見出し画像

面白すぎるヨビノリエンタメ動画5選

こんにちは、ヨビノリやすです!

今日はヨビノリのエンタメ系動画の中から特におすすめのものを独断と偏見で紹介したいと思います!まだ見てないものがあったら絶対見てくださ~い!

もう全部見たという人はぜひもう一度見に行ってみてね~!他にも皆さんのおすすめがあったらぜひリプ等で教えてくださいね


1. 塾講師経験者なら目隠しでも授業分かる説

エンタメ系の動画を編集していて一番笑いが止まらなかったのはおそらくこの動画です。

たくみさんとでんがんさんが目隠しをした状態で板書の音から科目を当てるというもの。

そんなの無理じゃんと思いつつ、信じられない展開を見せます。

「神回」と呼んで相応しい動画だと思います。騙されたと思って見てください。後悔させない自信がありますよ。

ちなみにサムネは五条悟ではないです。


2. 絶対勝てるゲームで森内永世名人に挑んでみた

将棋界のスーパースター森内俊之永世名人相手に畏れ多くもドッキリを仕掛けました。

○×ゲームを3次元化した「立体三目並べ」というゲームは、正しく指せば必ず先手が勝てるというものになっています。

「先手必勝手順を覚えてきたたくみさん」「先手必勝であることを見抜いてしまうかもしれない森内俊之永世名人」の熱いバトルの結末はいかに・・・?

将棋に詳しくない人でももちろん楽しめる動画になってますよ!


3. 文系美女が、もしも天才数学少女だったら?

今から2年半ほど前の動画になりますが、もしかしたらガチガチのエンタメ動画としては初のものかもしれません。

もっちゃんが数学の難しい問題の解法を暗記して、何も知らない鈴木貫太郎さんを驚かすというドッキリ企画です。

単純なんだけど面白い。単に面白い。最近ヨビノリを知って昔のを見てない人がいたらぜひ見てみてください。

貫太郎さんがいい味出してるんだよね、出汁だね。


4. 須貝、博士号取得おめでとう!

4本目はこちら。須貝さんが博士号を取得したのを記念した動画なのですが、内容は出演者たちが『名探偵コナン』のキャラに扮して、阿笠博士役の須貝博士から出題されるなぞなぞを回答していくというもの。

とにかく全員がふざけ倒してるのが面白いです。よくもまあそんなに思いつきますよね。

めちゃくちゃテンポよく笑える動画だと思います。須貝さんのなぞなぞもクオリティ高いので楽しめますよ。

現在20万再生だけどもっと伸びていいポテンシャルあると思うので見てない人は要チェック。


5. 一見、悪徳に見えて、ただ物理を勧めているだけの男

コント動画です。LIFE!でシソンヌのじろうさんがやっている「一見悪徳」シリーズのパロディもの。

一度本家の動画を見てからぜひ見てほしい動画です。ひたすらにクオリティを追求した動画なので本家を見るとより楽しめます。

視聴者からの評価もめちゃくちゃ高く、化学バージョンまで制作しちゃってます。

とりあえず見てみよ、そういうお話。


おわりに

というわけでバーッと書いてみました。授業動画よりもこちらのほうがとっかかりやすいと思いますので疲れたときにはエンタメ動画見てもらえるといいんじゃないかなと思います!

たまにこういう記事も書いていけたらと思いますのでリクエスト等あったら教えてください!

拡散してくれると嬉しいです!ではまたお会いしましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?