見出し画像

VRChatで英語を上達させるコツ

最近VRChatをやってるんですが、結構英語に慣れたのでちょっと振り返ってみます。どうやってやるの?と興味を持った人の手引になれば良いな

1, Language Exchangeというワールドに行く


日本語を学びたい人と英語を学びたい人が集まるワールドです。
自分の日本語レベル、英語レベルが頭の上に出るようになっているので、相手から「この人日本人だな」ってわかります。

2, 適当な英語話者に「Hello」と声をかける

このワールドにいる人はみんな言語を勉強したくて来てるので快く答えてくれます。
あとは頑張れ。

3, 終わった後は「これ言いたかったけど分かんなかったな~」という表現を調べる

この気持ちが一番大事なんでしょうね。

番外編
外人と喋る時良く言いたくなることは、スラスラ出てくるように練習しておく。すると相手と話が通じた気分になって、楽しくなってくる
僕は「I completely thought you were Japanese!」とか
「That's it !」「That's true !」(そう、それ!)とか「I hear you.」「I know.」(分かる~)
とかをバリエーション含めて覚えたことでノッてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?