見出し画像

スマホ一台でズボラ断捨離してみた

こんにちは。明けましておめでとうございます。

年末年始の時期になると、断捨離をして心機一転、新しい年を迎えたくなりますよね。

ただ、断捨離をしようと思い立ったのは良いですが、いざ取り掛かると
「これ、使わないけど捨てるのはもったいない」
「売りたいけど、発送するのがめんどくさい」
などなど、いろんな追加作業が発生していき、結局中途半端に終わってしまうこと、よくありますよね。

そこで今回は、ズボラな私でもできた、スマホ一つでかんたんにできる断捨離、をみなさんに紹介したいと思います。

使ったサービス

Pollet

もの凄い雑に説明すると、
箱にいらないもの詰めて送ってくれたら、いい感じに査定して買い取るよ〜、でも査定後のキャンセルはなるべくやめてね〜。的なアプリです。(適当)

手順はとても簡単で、
アプリ内で集荷を申し込む。
箱に送りたいものを詰めて集荷日に渡す。以上。
家から出る必要はないです。(大事)
※ダンボールがない場合は必要なサイズ、枚数を選択し、郵送してくれます。

一週間ほど経つと、査定終了の通知がきます。

コメント、内訳も付けてくれる。無料なのに親切。

集めてた洋画DVD、壊れたガジェット類、資格取得時に買った本、雑誌などなど、いらないもの2箱分合わせて7,762円ゲット。(想像の倍くらいの値段でびっくり)

アプリ内のポイントとして換算されますが、銀行送金で現金化も可能です。

※査定後に
「ぜんぜん値段つかないじゃん!やっぱりキャンセルしよ!」
となった場合、発送料自己負担になってしまうので、出品するものは精査しましょう。

メルカリ

みなさんご存知メルカリです。

綺麗に梱包する手間はありますが、
未使用品や良品は値段高くても売れるので、高単価なものはメルカリで売りました。

特に、ガジェット類は原価に近い金額で普通に売れたりするので、やっぱりメルカリはマスト。

まとめ

上記2サービスをうまく使い分けることで、手間なく高還元無駄のない断捨離をすることができました。

スマホ一台で、家から出ずに断捨離することができるので、ズボラ同志の方、ぜひチャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?