見出し画像

【2023/05/28 ギター成長日記】急にできるように

毎日同じ曲の練習って地味に辛いものがある。
だから、多くの人は好きな曲を練習しなさいと言うんだろうと思った。

確かに好きな曲でも、何度も何度も弾いているとやっぱり飽きてくるようになる。
これは仕方のないことなんだと思う。人ってやっぱり飽きやすいんだろうな。

あっ!もしかして僕だけかも!

今1週間でどれだけ弾けるのかをやっているけど、5日目にしてそろそろ辛くなって来たな、正直そんな進展もないし、何度も楽譜を見返しては弾いての繰り返しだからしんどくなって来た。

そう思っていた。

そんなタイミングで、なんか少しコツを掴んだのか、今まで引っかかってたフレーズが弾けるように!
まだ、指の位置の確認とかはするけど、なんとなくわかるようになって来た。
少しでも曲っぽくなってくると、やっぱりギターって楽しいって思えるようになってくる。

あと2日で全て弾けるようになるのかはわからないけど、できる限り自分を信じて弾いていこうと思う。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?