久しぶりの投稿

お久しぶりです。
noteに投稿するのもだいぶ期間が空いてしまいました。

別に、ギターを弾かなかったと言うわけではないんですけど、他のことをしていたらここに投稿する時間が取れなかったと言うのが正直なところです。

さて、今日はちょっと初心に帰ってみるということをしようと思います。
最近ギターを弾いていて、全然上達してない様に感じていました。

自分の演奏を録音して聞き返した時も、何この演奏!
と、頭の中で流れていた演奏とはあまりにもかけ離れていてビックリ!!

毎日弾いていてもこんなレベルなのか、、、と少し落ち込みましたね。

なので、そんな状態から脱却すべく、以前に買った教則本。
トモ藤田さんの耳と感性でギターが弾ける本を再度読み返してみる事に。

この本では、本当に基礎の基礎のことが書いてあるので、それを読み再度地味練をしてみる事にしました。

具体的にクロマチック奏法をゆっくりとやる事。

これにより、指のバタつきを抑えたり、タイミングやリズムを改善したりできるようです。

この本で書いてある通りに地味な練習を積み重ねて上達していければなと思い、今度はちゃんと取り組んでみる事にしました。

練習していく中で思った事気付いたことなどあればこのnoteに記録していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?