見出し画像

アイルランドでのハプニング〜ネズミ退治編〜

アイルランドでのハプニング回も3つ目になりましたが、今回はネズミ退治編です。

以前NOTEで古めの家に住んでると話しましたが、正直ネズミが出るとは思ってませんでした。

突然上の階の部屋から叫び声が聞こえてきました。何だ何だと2階へ上がると、
「ギャー!マウスが走っていた!」
とハウスメイトの人が言っています。ベッドの下を見ると本当にいました。
何とかして退治できないかと考え、一階の廊下に追い込むことにしました。
とりあえずこの部屋から出さないといけないので、ベッドをひっくり返しネズミを部屋から出そうとしますが、何とすばしっこいこと。
ベッドからタンスの裏、タンスの裏からクローゼットとネズミが走り回ります。
何とか5人がかりで部屋の外に出すことに成功。廊下に追い込みます。

そこから何と5人で踏み潰そうとし始めました。
5人の足から逃れようとするネズミ。まさにネズミにとっては地獄。

これがブラジル式の退治のようです。

そして

ネズミは踏み潰されてしまいました。

それからネズミは出ていませんが、ヨーロッパではネズミはかなり一般的に出るようです。
忌避剤なども売っているのを見かけます。

TescoやDealzにも殺鼠剤や忌避剤が売っているようなので、それを利用するのもありですね。

出ないのが一番ですがw

以上アイルランドのハプニング、ネズミ退治編でした。

5月21日追記

最近再びネズミが出るようになり、同居人がネズミ捕りを買ってきた。
ネズミ捕りは「トムとジェリー」などの漫画でしか見たことが無かったので、仕組みを見て感心したが、あまりに軽く、単純なものだったので本当にかかるのかと半信半疑だった。

仕掛けて2日目

こんなに簡単にかかるんかーい。
疑って悪かった。

ネズミに悩まされている方は、是非お試しを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?