見出し画像

スクール課題/バナー作成①

スクールの課題で、WEBスクールバナーの制作をしました。
トレースではないですし、フィードバックをいただくので、ちょっと緊張しながらですが、無事初稿を提出。


初稿


【講師の先生にフィードバック頂いた点】

クライアントによる指示、配色、文字の視認性、文字の導線などはOKいただきました☆

改善点としては、、、
・写真を使用する場合、人の目線に誘導されやすくなる。
→目線が外に向いているので、目前がバナーの外に向いている…
→人物の目線がバナーの内容に向かうようにする!

・日本語と英数字を同じ大きさの文字で打ち込む場合、英数字は文字が小さくなる。
→WEBデザインの部分がキモなので、その部分が1番目立つようにすると更に伝わりやすくなる!


このことを踏まえて修正を再提出。
さらにFBを頂いて、再度修正をしたのが一番右です。


左:初稿 中央:修正後 右:再修正


次回以降も今回の学びを活かして、デザインしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?