見出し画像

ウォーミングアップ

今後の学びのためにこちらの書籍を購入し、コーディングについてのウォーミングアップを始めました!


なかなかの分厚さです。
こちらの本を選んだ理由は、『つくりながら楽しく学べる』というところ。イメージできないことには、学習も進まないと思ったので。

今日は子どもたちのテレビタイムに、HTMLの基礎について学びました。
(むかーしむかし、もう20年くらい前、簡単な大学の部活のホームページを作った記憶が、ちょこっとだけ蘇りました。)


社会人になってになって、初めてエディターというものに触れ、本に沿ってコードを書いてみたら、、、



うん。面白いね!!


よく分からない言語(失礼)を学ぶことに、若干の苦手意識を持っていましたが、こちらの本のおかげで。とりあえずの第一関門は突破かな?

勉強するのに大事なのはモチベーション。
やらなきゃいけないって学ぶことがノルマになったら続かない。(もちろん、やらなきゃいけないことをやるのも大事だけど!)


まだまだ、これからが肝心なのはわかってますが、石橋叩きまくって、進めていきます笑笑

選んだ理由のとおり、読むだけじゃなく、実践しながら読み進める本なので、分かりやすくて初心者にはぴったりでした。子どもたち冬休み&お正月準備の隙間時間に、少しずつ、読み進めてみようと思います!


▼  今日の学び ▼
パソコンにエディターをインストール完了
HTMLの超基礎を実践形式で学ぶ
コードがブラウザに反映されるのをみて、感動!!
→楽しい、おもしろいと思えたこと(大事)

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?