見出し画像

本当にうれしい!⇒ありがとう

行ってきました。藤井風さんのライブ。日産スタジアム。
あまりにチケットの入手困難な状況を潜り抜け、やっとこたどり着いたその席は、周りの方もすごい粘ってチケットを取られた方々でした。ライブ開始までの1時間ぐらい、その方達と苦しさ共有の時間(笑)
周りの方たちは、筋金入りの藤井風ファンで、もう何度もライブに行っているそう。すてきな方ばかりでした。
撮影はOK、なんなら、ストリーミングこそしている人はいなかったように思うけど(私の周りには)、即座にライブの様子をあらゆるSNSにあげていて、驚きました。
それぞれのお人柄というか、藤井風カラーのライブなのでしょうね。なぜだろうか、私、藤井風が出て来たら涙が止まらなかった。あの人は人を癒す力があるのだと思いました。少し前に宗教などについて、いろいろとSNSで言われていたみたいだけど、ファンからしたらあまり関係なくて、むしろ、私、このライブでそうとう癒されて、相当に浄化されたと思っています。

藤井風さんが小さかったんじゃけど・・・

ライブ中、曇りで、これは途中でゲリラ豪雨になるのではないかと思っていたんです。ま、途中は、そんなこと忘れちゃってたのですが、ライブ終わって、新横浜まで友達と歩いて、新幹線のチケットを買って、ホームに上がったら、ものすごいゲリラ豪雨!思わず「さすが、藤井風!」と友達と叫んでしまいました。タイミングが神がかっている!
ライブに行った方は、指パッチンと手拍子でネガティブを日産スタジアムの空に飛ばしたと思うのですが・・・あのネガティブ、ゲリラ豪雨で全部流してもらえたんだなと思いました。(信じる者は救われる)
これは、ある意味、宗教みたいだけど、オシ活の正しい在り方ではないのかなと思いました。

自分の心の平穏のために、癒しのために、苦しい時の支えとして、藤井風の声と音楽を生活に取り入れているわけだから、私は、立派な信者だなと思いました(^^)/

来年も行きたいな、アジアツアーもあるみたいだけど、ちょっと行けそうにないから・・・
昨日、藤井風アプリからポロンとお知らせが来て、ソウルあたりなら行けるかとチケットみてみたら、韓国語でくじけました。
でも来年も行きたいな。

こういうことも、含めて、自分の人生として作られるわけだから、キャリアには生きていくと思います。
なんだろう、年齢とか、伝える方法とか全く違うけど、大事なものを教えていただいたと感じていて、帰って来てからも、歌詞をかみしめながら曲を聞いています。音楽に没頭して、音楽を使って、感じたこと、学んだことを他の人にシェアしていくことのできる人って、素晴らしいと思います。

どうせ何とかなる   どうせうまくいく

という言葉を聞いた時、ふっと人生史上一番苦しい私の心が
緩んだ気がしました。
とにかく、この週末、私を強くしてくれた藤井風さんに心から
感謝します。ありがとう。あなたは私にとって、最高のヒーラーです。
また来年お会いしたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?