見出し画像

【37日目】仲間と話す vol.65

久しぶりに初任校でお世話になった先輩や同僚と会いました。
とても楽しい時間でした。
そこで感じたことを書いてみました。

集まって話せる喜び

初任校を異動してからも、その仲間とは、年に数回、温泉に行ったり、飲みに行ったりしていました。
けれど、新型コロナが流行してからは、感染の不安があって、集まることがありませんでした。
今回、コロナもだいぶ落ち着いてきたということで、実際に集まって、一緒に飲んだり、話したりできました。

コロナが流行してから、一度オンラインで飲むことはありましたが、やはり、実際に会って話をするというのは格別のものがあります。
久しぶりに会ったので、話すネタがたくさんあり、話が途切れません。
今の仕事の話、最近のプライベートの話、子供の様子についてなど、様々な話ができました。
話しているだけでとても楽しいのです。
出会ってから10年以上たってもこんな関係でいられるのが嬉しく思っています。

これからもつながりを大切に

10年以上続いているこの関係は、本当にありがたいと思っています。
コロナでリアルで会えなくても、いざ会ってみれば、昔のような関係に戻れることもありがたいです。
お互いに生活や仕事の環境も変わっていても、相手を大切にする関係は変わりません。
これからも良い関係を続けていきます。
次は夏に会う予定です。
今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?