見出し画像

2024 J1 第12節 FC東京 - 柏レイソル 勝利はするりと手からこぼれ落ちた

2024-05-11

前節はゴールデンウイーク最終日の5/6 アウェイ札幌戦でした。ゴールデンウイークで航空券も高かったので観戦は断念。ディエゴの3試合連続ゴールもあり、12年ぶりのアウェイ札幌での勝利でした。3連勝と東京は調子良いです。
ところが開始1分で失点。今試合もクリーンシートならずです。しかし、仲川のゴールとディエゴのPKであっという間に逆転。そこからU23アジアカップ優勝で帰ってきた松木の素晴らしいボレーで3点目。楽に試合をすすめられるかと思っていたところ前半アディショナルタイムでDF森重がボールコントロールを誤り柏の細谷に奪われたところでGK波多野が足でひっかけてDOGSOで一発レットカード退場です。前半ということ、2点差ということを考えると波多野が捨て身で行くのは間違った判断だったと思います。

後半も開始早々に柏のロングシュートがゴール左上に決まります。後半13分には柏のミドルシュートをGK児玉が弾いたところを柏に詰められゴールを決められます。東京も勝利を目指し奮闘しますが3-3のドロー。もったいない試合でした。

今日は青赤パークで麺フェスが開催されていたので琉球キッチン こだまで 八重山そばを食べました。写真は撮り忘れた。久しぶりにT.Y. HARBORのビールも飲みました。でもビール買った後に今日はFC東京BR キッチンのFC TOKYO GOLDEN ALEを飲みたかったんだと気が付いても時すでに遅し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?