見出し画像

『ゆり、ななに業務連絡」

おはようございます。
コンビニによって置いてあるプロテインがコンビニによって違うことに怒りを覚えている坂口です。
#タンパクちょうだい

さて、今日は「面白い未来はみんなで作りたいよね」ってお話しです。

ありふれた言葉ですが、ここが大事かなと思ってまーす。

『チームじゃないといけない世界もある』

昨日は、先日したイベントの打ち上げに行ってきました。
運営を手伝ってくれた女の子二人とです。

シンプルに僕はその子たちが大好きなんですが、理由はアホだから。笑
#言い方ごめん

僕がいうアホとは言い換えるなら「最高」で、「バカ」はいわゆる小利口な人だと思っています。

そんな中で、昨日は打ち上げと題して集まったわけですが、先日のイベントの話は基本しない。

「次は何する?」が会話の9割でした。

僕自身が終わったことに興味がないし、それを活かして「何をするのか?」にしか興味がない。

今回のイベントは20万弱の赤字ですしたが、そんなのも関係ない。

頭が良くなろうと思うと塾にお金をかけるように、綺麗になろうと思うと美容にお金をかけるように、何かを得ようと思ったらお金はかかります。
#そんな事でいちいち止まれない

今回のイベントの話に標準を合わせると赤字だったね。でこれ以上でもこれ以下でもない。

今回のイベントは次を活かす為にあるだけなので、したい話は死ぬまで、

「今回の経験をどう活かすして何をするのか?」だけです。

そんな僕に合わせてくれる二人は最高のパートナーだし、人生をかけて笑い合いたいと思える存在です。

そんなこんなで、

アイデアとして出たのが「無人島で遊ぼう計画」と「3ヶ月連続でお店をジャックしてやろう大作戦」の二つ。

無人島計画で言うとそのままですが、3ヶ月連続でお店をジャックしちゃう計画は、バーなどのお店を貸し出ししてるお店を借りちゃって面白いことしたくない?と言うこと。

ルールは企画も構成も自分で、手伝いは残り二人がする。
#面白いよね

考えただけでも面白いと思いますが、これをする為には僕は無人島企画が結構重要になると思っています。

今のところ3人+1人(共通の友達)の4人が友達を1人呼んでやろうか?という話で昨日は終わりましたが、よくよく考えるとそれで終わらない方がいいと感じてきました。
#勝手に想像してる

理由は、その先に「面白い」ことをするなら、その前に一回面白い体験(俺らって面白いでしょう)を挟んだ方が絶対にいい。

いわば、「おもしろ信用残高を貯めておく」

を意識した方イベントにした方が後々になって

「あの子たちのイベントなら応援しにいこうかな?」となりやすい。

そう考えると、

自分達だけが楽しむイベントにするのか
人を招いて最高のイベントだったよ。と言わせるのか

ここで大きく先のプランも変わってきそうです。
#これが分岐点ってやつ

言うのは簡単ですが、そっちの方が大変だし、やらなきゃいけないことも増えます。それを踏まえた上で僕たちができる選択肢が大事です。

なので、大きくなればなるほどグダる(満足度の下がる)イベントになる可能性も出てきます。

ですが、大人になっても、「島を貸し切って遊ぶ」という経験。

夕日を見ながらお酒を飲んで、歌って、みんなで夢語って、「面白い人生にしたいよね」みたいな話して。。。

そんなチルな時間を過ごせたら最高じゃない?

オーストラリアが大好きな僕はやっぱりチルが好きなので、チルなことしたいよね。

まぁ、そんなこんなで業務連絡でしたーーー笑
#また話そう

そんなこんなで坂口靖彦でした。
ばいちゃ〜




サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。