見出し画像

自分的侍ジャパン(2001年生まれ①)

2001年度、平成13年度生まれは年が明けると、ほとんどは大学を卒業します。もれなく僕もその一人ですが、多くの有名人がいます。これから、2001年度生まれなどにフォーカスして、記事を投稿していきたいと思います。
第一弾は、ドラフトも終えましたので、2001年度生まれの選手縛りで、侍ジャパンを招集したいと思います。
今年のwbcと同じく、投手15人、野手15人を選出します。()は現所属チーム

投手 佐々木朗希(ロ) 宮城大弥(オ) 奥川恭伸(ヤ) 西純矢(神) 
及川雅貴(神) 堀田賢慎(巨) 井上温大(巨) 下村海翔(神) 常廣羽也斗(広) 西舘勇陽(巨) 武内夏暉(西) 細野晴希(日) 古謝樹(楽) 上田大河(西) 
玉村昇吾(広)
捕手 山瀬慎之助(巨) 進藤勇也(日) 東妻純平(De)
内野手 菊田拡和(巨) 武岡龍世(ヤ) 森敬斗(De) 紅林弘太郎(オ) 
石川昴也(中) 遠藤成(神) 上田希由翔(ロ) 長岡秀樹(ヤ)
外野手 岡林勇希(中) 渡会隆輝(De) 井上広大(神) 中島大輔(楽) 

オーダー(所属)
9渡会 横浜DeNAベイスターズ
8岡林 中日ドラゴンズ
5石川 中日ドラゴンズ
D上田 千葉ロッテマリーンズ
7井上 阪神タイガース
3菊田 読売ジャイアンツ
6紅林 オリックスバファローズ
4森  横浜DeNAベイスターズ
2山瀬 読売ジャイアンツ
P佐々木朗希 千葉ロッテマリーンズ

こうして見ると、ピッチャーはたくさん、しかもすごいピッチャーが多いです。しかし、野手は少ないです。ですがオーダーを組むのには苦労しないだけの選手は揃っています。ただ、外野手が少ないのは何と言いましょうか。ちょっと苦しいところはありますかね。本当は外野5人にしたかったのですが。
野手陣が打ってくれれば、おそらく問題なく勝利すると思います。特にクリーンアップはホームランも期待できるでしょう。
投手陣は誰もが先発、リリーフあるいは抑えを任せることが出来ると思います。佐々木朗希が初戦に先発して、決勝の9回に抑えで投げる、みたいなことも可能でしょう。他にもワンポイントで古謝くん、ロングリリーフで玉村くんなどの起用も可能です。強いて言えばサウスポーが多いかな?という位ですが、それぞれのタイプも違いますし、面白い中にも高いレベルのピッチャーが揃っていると思います。

2001年縛りで侍ジャパンを選出してみました。何度も述べていますが、投手のレベルは非常に高いです。それは今年のドラフトでも証明されました。頼もしい投手陣だと思います。球団の垣根を越えて、切磋琢磨していってくれれることをファンの一人として、願うばかりです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#野球が好き

10,893件

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。