見出し画像

筋トレ歴1年半でいまだにベンチプレス65キロ

こんにちは、やすです。
今回は、「筋トレ歴1年半でいまだにベンチプレス65キロ」についてお話したいと思います。

筋トレといえばベンチプレス!
ベンチプレスは筋トレをしていない人でも結構知っていると思います。

そんなベンチプレスですが、twitter(X)やYouTube、Instagramではほんとうに強いひとばかりですよね。

1年で100キロ達成とか、早い人なら半年で100キロ達成!みたいなのよく見ますよね。
そういったものを見て、自分はダメなんだと思っている人に向けて、筋トレ歴1年半でいまだにベンチプレス65キロしか上げられないぼくの思いをこの記事に書きたいとおもいます。

みんながみんな力が強いわけじゃない

思い返せばぼくは、昔から力が弱い方でした。
恵まれたことに体はみんなよりでかい方ではありましたが、体の割にパワーがなく体が大きかったおかげでギリギリみんなと同じくらいのパワーでした。

そして、筋トレをしている今、改めてパワーの弱さを感じています。
twitter(X)やInstagram、YouTubeなどさまざまなSNSではみんな強い人ばかりです。
それに比べて、自分は本当に弱いなと痛感しています。

ただ、このことを先日ツイートしてみたら、プチバズってさまざまな人からコメントをいただきました。

このツイートで感じたことは、みんながみんなパワーが強いわけじゃないこと。
それでも地道にコツコツ継続していけば、少しずつ成長していくということです。
ぼくと同じようにパワーがないなと思っている方には、ぜひ知っておいてほしいなとおもいます。

重量が全てじゃない

筋トレをしている方の多くは、重いものを持つために筋トレをしているのではなく、体を変えるために筋トレをしているとおもいます。

だから、重いものを持てなくても極論いいんです。
体が変われば。
もちろん重いものを持てるに越したことはないです。
重いものを持てる方が、筋肥大もしやすいとおもいます。

ですが、持てなくても体は変わります。
自分もベンチプレス弱くて、体の変化も遅いですがそれでも少しずつ体は変わってきています。

なので、ぼくと同じようにベンチプレスが弱くて少し落ち込んでいる人は、落ち込まずこれからも筋トレ頑張ってほしいなとおもいます。

まとめ

以上、「筋トレ歴1年半でいまだにベンチプレス65キロ」についてでした。
この記事を見て、ぼくと同じベンチプレスがあまり強くなくて落ち込んでいる人は、自分以外にも弱い人がいるんだなと安心してほしいなとおもいます。

そして、ぼくと一緒に筋トレ頑張りましょう。
ぼくはいつか、ベンチプレス100キロ上げることを諦めていません。

これからもコツコツ筋トレがんばりたいとおもいます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?