見出し画像

名古屋での外国人介護職向け実務者研修

【名古屋での外国人介護職実務者研修】

妻の発案で、部屋のレイアウトを少し変えました。

「窓から外見ながら仕事できるね」

確かに、このほうが開放感があっていい。空が見えるって気持ちいい。

同じオンライン研修でも、壁を見ながらと空を見ながらとではモチベーションが変わる。

さて、今日は名古屋の施設を対象にした外国人向け実務者研修初日。

いつもながら、皆さんの資格取得にかける熱意がすごい!1時間半の個人ワークも気持ちを切らさずに集中して行える胆力。
難しい日本語を調べながら理解しようとする気力。その探究心に本当に頭が下がります。

そしてふと思うこと。

「もし外国人の介護教員が誕生したら、自分の仕事なくなるかも💦」

いやいや、近い将来やってくるかもしれません。それくらい皆さんの介護にかける意気込みは凄まじい。

ただ、実はそんな世界を望んでいる自分もいたりして。

#介護福祉士
#社会福祉士
#松井社会福祉士事務所
#外国人介護職
#名古屋では初
#熱意がすごい
#頼もしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?