東京ディズニーリゾートは戦いの場なのか

東京ディズニーリゾートの記事を見ているといかにパスを取るかの戦いの場になっているように感じます。

確かに高い入園料を払うのだから目一杯楽しみたいというのは分かりますが、いつも頑張って疲れないのかと思う時があります。

私は、大体目当てのアトラクションやイベントがあってそれ以外は行けるといいなという気分で行くことが多くパレードやショーも見ないで帰ることも多いです。

まあ、こんな話をするともったいないと言う方もいらっしゃいますが、目的は楽しむだから色々な楽しみ方があればいいなと思います。

昔にディズニーランドに言ったときに小学生ぐらいのお子さんとお母さんが近くを通ったときに娘さんが「ディズニーは朝が勝負だから」と言っていたことが今でも思いだされます。
確か、10年ぐらい前の話だったと思うので今も変わってないんだなと思います。

これはこれでこの娘さんは楽しんでいるなと思うので良いと思います。

YouTubeなどを見てると朝早くから行く動画が多く見かけるのでやっぱり人気があるのはこういうものなのかなと思いつつ、もっとゆったりとしたプランもみなさんが楽しめると良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?