見出し画像

丸太切り

今日は1日仕事が休みだったのでイチゴ農家さんに椅子を作ってあげました。
(丸太を切っただけですが、、)

丸太は知り合いの家具職人のおじさんから頂いたものです。

広葉樹は針葉樹と違ってめちゃくちゃ硬く、
やはり家具向けだなと実感した。

今回は丸太を切っただけですが、
次回は簡単なベンチを作ってみたいと思います。



イチゴ農家が仕掛けていた罠にハクビシンがかかりました。
(何回もビニールハウスを破られて、イチゴを食い荒らされていた、)


1次産業は自然との戦いだと改めて実感。

動物や自然を保護するのは大切だが、
程よく手入れしないと生活出来ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?