見出し画像

感謝されながらできるLクリエイターの仕事に出会った日

私がSNSクリエイターの運用代行の仕事を見つけたのは、2021年の1月末でした。

SNSクリエイターといっても、SNSは種類が多いわけで、何となく副業としては良さそうだなぁってずっと思っていました。私も様々な副業に手を出しながら今まできましたが、はっきり言ってしっかりと成果が出たものはありません。

ただ一つ言えることは、コロナ禍でもあり、ZOOMを使う頻度も増え、今後オンラインの仕事が増えていく一方であることは確かであるということ。

そこでインターネットを使った副業を探していました。

Twitterを1年半ほど運用してきて、マネタイズしている人は必ずと言っていいほどLINEに誘導していたので、今後LINEの需要はますます増えるだろうなって予想はしていました。

画像3


思いきってLクリエイターの仕事に無料相談してみた

それから他の副業にも手を出しながら、約4ヶ月後、本格的にLINEに関わる仕事がしたいなと思い、検索したところ、LクリエイターというLINEの運用代行の仕事がヒットしました。

正直、「怪しいな」って思いながらも、Lクリエイター協会のLINEのお友達になり、「無料相談」のボタンを押している自分がいました。押してしまったと心の中で思っていました。

LINEなのですぐに返答が来ます。「無料相談ありがとうございます!ZOOMの日程を組ませていただきたいと思います」相手がスマホなのにとても緊張している自分がいました。

無料相談当日、ワクワクドキドキしながら繋ぎました。するとLクリエイター代表のしょうさんが直々に説明をしていただけました。思っていた以上に和やかな時間が過ぎて良かったと思ったのを思い出します。

画像1


1ヶ月経った今感じるLクリエイター(LINE運用代行)の魅力

1週間ほど悩んだ挙句、やっぱり私にあっているのはこの仕事だって確信し申し込みました。私は人の役に立つ仕事がしたいとずっと思っていました。

入会し1ヶ月が経つ今、再認識しています。
一番の魅力は、タイトルにもあるように、お客様に感謝されながら仕事を受けられる事が何よりも始めた大きな理由でした。これには間違いはありませんでした。
そして本業があるので、本業の傍ら自宅でスマホ一台でできること。

Lクリエイターは、個人企業家・フリーランス・店鋪・中小企業などの公式LINEの運用のお手伝いをします。要は、お客様のLINEの運用を代行し、集客・売り上げアップに貢献する仕事になります。

・お客様の売り上げに貢献し
・自分自身の収入アップできる

WIN-WINな仕事です。そこに魅力があります。

画像2

今回は、私が公式LINE運用代行の仕事と出会った経緯と運用代行の魅力について綴ってみました。

次回は、なぜ今公式LINEの需要が急増しているのか、LINE発信スキルの本質にも迫りたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?