スタンドからのバック、ベリンボロ練習開始

今日はスタンドでバックを取ったときのテイクダウンの方法の練習でした。アームドラッグからバックを取って相手が踏ん張るような姿勢を取ったら相手を軽く持ち上げてそのまま足払いをするようにして相手を転ばすか、相手が姿勢を崩してトライポッドのようになったらそのまま足を両手で包むようにしてそのまま前にドライブするとテイクダウンが取れるみたいな感じでした。実際の試合だとアームドラッグ狙いすぎると警戒されて狙えないんでまぁたまに狙う位で良い技かもしれないですね。
最近橋本先生の動画を見るようになって橋本先生のベリンボロ推しに押されて興味出てきたのでちょっと動画を見たりソロドリルの動画を見て早速壁で練習!肩で回るイメージがあまり掴めずよく分からなかったんでジムの茶帯の若い人にデラヒーバからのベリンボロ見せてくれませんか?って言ったらやってくれてとりあえずソロドリルは座ってそのまま肩で回れるように練習してみたって言われたのでとりあえず毎日練習してみようと思います! 今日一人でずっと練習してたら首の後ろがとんでもなく痛くなってきたんで程々にしないと危ないですね😇 そのうちベリンボロザ・ワールド買って見たいなと思ってるんですがまずは練習してからですな。今買っても参考になるレベルまでまだまだ時間かかりそうなのでとりあえず一ヶ月毎日クルクルしてたらそのうち回れるようになるでしょう!反復練習で体に覚えさせるのが一番性に合ってるんでとりあえず毎日練習!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?