見出し画像

【公開】水抜きの過程

どうもです。
河村です!

いよいよ明後日8/25が試合です。
明日の8/24には前日の計量があり、そこに向けて最終の水抜きを行います。
※こちらの文章は8/23に書いたものです。

【計量前日】8/23

朝体重:63.9kg
バンタム級(61.2kg)リミットまで2.7kg

恐らく水抜き幅はかなり少ない方だと思います。
単純に水抜きでの失敗が恐いのと対戦相手がゴリゴリのフィジカル系ではないのでそこまでフィジカル的な戦いにならない事が理由としてあります。

日中の過ごし方はこの後書きますが、
基本的に午前中までは普段と変わらない水分量で過ごします。

朝食:粘土(150g)、カフェインレスコーヒー
昼食:粘土アーモンド有(150g)、カフェインレスコーヒー

粘土(きな粉、ヨーグルト、オートミール、ナッツ、シロップ)

夕方頃までに1ℓ程水分摂取

19時:仕事終わり
20時:一回目の軽めの水抜きスタート

スタート時体重:63.9kg(朝と変わらず)
今回の水抜きは余裕があるので自宅の浴槽で半身浴にします。 
エプソムソルトを大量に浴槽に入れ、
汗出しクリームも体に大量に塗ります。

汗出しクリーム(ワセリン)、エプソムソルト

入浴セット
風呂水の温度42°
20分半身浴
休憩(浴室)
10分下半身浴
10分半身浴
休憩(浴室)
10分下半身浴
一瞬休憩
10分下半身浴

こんな感じでやっていると体重が既に62.3kgまで落ちました。

一度浴室から出て本格的な休憩
餅と、近所の自販で買ったスプライトを一口飲みます。
(マジで普通に飲んでます。)

きな粉餅
スプライト

22時
気を取り直して最後の一絞り
何故か体重は、62.4kgスタート
(餅とスプライト飲んだのにあまり増えてない。)

先程と同様にエプソムソルトと汗出しクリームを塗り、
半身浴。
セットはあまり覚えていませんが、
40分程ダラダラと入浴。
体重:61.6まで落ちる。

残りは代謝と朝の半身浴でどうにかなりそうなので、
残ったスプライトと炭酸水をコップ2杯分飲んで、
0時過ぎに就寝

計量当日(8/24)

朝体重:61.5kg(あと300g)
午前8時〜
30分程の半身浴でリミットの61.2kg完成。

とこんな流れで今回の水抜きを終えました。

これから何戦も戦っていく若い選手は、こんな感じで公開しなくても良いのでメモを残すことをオススメしたい。(見返した時に水抜きの幅などがわかりやすいから)

無事に公式計量パス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?