見出し画像

競艇投資をする上での心得

 私は、投資のあらゆることが好きだ。

 今まで、FXやバイナリーオプション競艇といろいろ手を出してきた。仕事の時間を縫ってまで、チャートに明け暮れ、そのたびに仕事が手につかなくなったのを今でも覚えている。

 ただ、人間は『勝ったときの記憶』が鮮明に忘れられず、その今後いつやってくるかもわからない『勝ち』を求めて繰り返しやってしまうのだ。

 『負け続けている』という事実をひた隠しにして。
というか見ないようにしているのだ。

 『投資』と聞くと、聞こえは良いが失敗していたら投資とは言わない。それは、紛れもなく『ギャンブル』なのである。

 その『ギャンブル』との認識をした瞬間、『投資』の概念は捨て去られる。もう『ギャンブル』と脳が支配された瞬間、借金への道に突き進むだけなのである。

 悲しいことだけど、借金してまで元を取り返そうとしているようになっては、仕事など手につかないのである。

 そんなこんなでも私がギャンブルではなく、競艇を『投資』として捉えることができる理由を上げようと思う。

 もちろん、ここまで読んで下さった人は少なからず、競艇に興味があると思うが、ここから先は認識が変わってくるように思う。

  競艇を『ギャンブル』ではなく、『投資』として考えており、共感して下さる方に、これから情報発信をしていこうと思う。

 競艇投資をしたことないけど興味はある。すぐに始めるより、リスクも知った上で始めたい人に向けて記事を書きたいと思っている。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?