【脱サラ 破産】利益率30%を切るアマゾン輸入や、中国輸入転売で脱サラすると危険

中西です、

今回のテーマは、
『利益率30%を切るアマゾン輸入や、
中国輸入転売をやると危険』という内容で、

「これから副業から脱サラを目指して、
一人で稼ぎたい」と思う方は、必ず
必見の記事です。

私は普段からネットを使った物販の
転売手法を発信しています。
現在は、ネットの物販だけで脱サラして、
生活費を稼ぎ続けています。

脱サラを目指す人であっても、
最初は副業から始めて、
上手く稼ぐことが出来たら、
脱サラをする。

「まずどの物販の手法を実践すれば
良いか、分からない。」

という悩みはあると思います。
「本当はどれが稼ぐことが出来るのか?」

「本当に脱サラすることの出来る
手法なのか?」

私も最初はどれにすれば良いのか、
悩みました。

私は最初、近所の本屋で、
副業の本から探して、今の物販をやる
きっかけとも言える本を購入して、

そこから興味を持ち、実践しました。

そこにはアマゾン輸入転売
に関すること本も出ていましたし、

中国輸入もネットで検索すると、
見つけて、迷いました。

中にはお金『だけ』目的の
詐欺まがいな発信者もいますが、

アマゾン輸入や、中国輸入で
稼ぐことが出来ている人がいるのは、
事実だと思います。

今回の内容は、
「稼ぐことが出来るのか」
「◯◯は稼ぐことが出来ない」

ということを言うわけではなく、
私が本当に個人で稼いできて、
脱サラをしたからこそ、

見えてくる、『リアルなお金の話』
をしたいと思います。

実は表面上は「年商うん千万」
「売上2千万」と言っていて、

儲けているように
見えても、売上ではなく、
『利益』や手取りを見ると

お金は火の車で、
回していくのがやっとの状態で、
最悪の場合は資金繰りに困って
破産する

と言うことも
実は少なくありません。

あなたがもし稼げるように
なったとしても、脱サラしてみたら、

「思っていたより手元に全然お金が残らない」
「全然カネ回りが良くならない」

と、予想外の状況に陥らないように、

「脱サラしても会社の給料を超えて
安定的に、利益を稼ぎたい」
とお考えの場合は、最後まで必ず
ご覧ください。

ではなぜ私が中国輸入や、
アマゾン輸入をやらないか、
本題に入ると、

それは、『利益率』が低いと、
税金の支払いで手元にお金が
全然残らないから。

です。

まず「利益率が低い」とは
どんな状況を指すかと言うと、

利益率とは、
売上に対して利益がどれくらいの割合か

と言うことです。

1,000円で仕入れた商品を
1,500円で販売したら、
利益は500円

利益率は、仕入れた値段に対して
50%と言うことです。

この利益率が、中国輸入や
アマゾン輸入に関しては、
かなり低いと言うことが
挙げられます。

特に利益率が、10%~15%で
あるなら、かなり大変です。

まず利益率が低いと言うことは、
最初に『多額の資金』が必要不可欠
と言うことになります。

利益率10%で、
月10万円を達成するなら、

資金は少なくても
100万円は必要ということに
なります。

15%なら大体70万円前後の
資金が必要です。

「年商2,000万円」と聞いたら、
なんか凄い、と思うかもしれませんが、

利益率が10%だったら、
その内の利益は200万円です。

利益率が15%なら、
300万円になります。

この実績だとしても、
素晴らしい実績だと思いますが、

本格的に利益を上げたいなら、
自己資金を上げるために、
融資を得る人もいます。

それで仮に上手く行って、
月30万円以上を稼げるように
なって、脱サラできたとしても、

今回の記事で
一番取り上げたいと思っているのですが、

脱サラ後の税金です。

例えば、一番負担になる可能性があるのは、
「消費税の支払い」です。

会社員だとピンと来る方は少ない
と思いますが、

販売する時にお客さんから、
消費税も頂いていて、

その消費税は本来は国のモノです。
今年インボイス制度が始まるので、
少し変わると思いますが、

年間の売上高が1,000万円を
超える事業者はその2年後から
お客さんからもらった

利益の中の消費税10%を
国に税金として
納めなければなりません。

私も物販をしているので、
私は2021年度に1,000万円を
超えました。

ですので、来年(2024年)から
消費税の支払いが始まります。

ただでさえ、利益率が低いのに
そこから更に10%の手取りが
なくなる。

月10万円を稼ぐ程度の話で、
完全に消費税を支払わないと
いけない、

事業者になってしまいます。

そう言った税金を支払うと、
手元には思った以上に
お金が残らず、

私の感覚では、利益率30%は
ないと、脱サラ出来たとしても
税金の支払いで、
そんなに生活が楽ではない

と思います。

中国輸入のプレイヤーで
税金を支払うと、手元に全然残らない
と言うのは、よく聴く話です。

私がネット物販をする時に、
ここまで計算してやっていたわけでは
ありませんが、

今脱サラして、個人で稼いでいくと、
この『利益率』が低い
と言うのは、かなり危険だ

と考えています。

私がやっているネット物販は、
Ebay輸入転売と言います。

世界最大のオークションサイトの
Ebayから仕入れて
国内の主にヤフオクで販売をする
と言った手法です。

その中で私は少し古めの
中古品や、コレクター向けの
商品を扱っています。

ヴィンテージ品とも
言います。

ヴィンテージと聞くと、
難しそうと思うかもしれませんが、

「私も最初はヴィンテージ品って、
何があるのか分からない」

「ヴィンテージ品ってどういう意味?」

と言うゼロ知識の状態から
入りました。

ヴィンテージ系の商品群は、
利益率も慣れると安定して、
30%を狙うことが出来ます。

利益率30%と言いましたが、
最初私も慣れるまでは
利益率を10%しか取れなかったり、
赤字になってしまうこともありましたが、

そこから経験を積むに従って、
時には利益率が50%の商品を
販売することが出来るように
なったり、

平均すると利益率30%程度を
稼ぐことが出来るようになって、

脱サラすることも出来て、
今では時間に余裕を持つことが出来て、

その時間を好きな旅行にあてる
ことも出来るように
なりました。

もしあなたが副業から、
月30万円を目指すのであれば、

例え、最初から利益率の高い商品で
利益は出せなかったとしても、

商品の経験を積むに従って、
利益率の良い商品も十分に
狙うことが出来るようになって

あなたが努力した分、
時間の余裕が出来て、
お金のストレスも少ない

そんな物販を選んで欲しいと
思います。

事実、時間とお金に余裕が出来る、
と言うことは、家族を好きな時に
旅行に連れて行くことが出来て、

例えばバリ島のビーチで、
夕日を見ながら、優雅にシャンパンを
飲んで過ごすことも可能になります。

私も2ヶ月に一回ほどは、
どこか旅行することが出来ています。

もし私が発信している
Ebay輸入転売について、
具体的なやり方を知りたい場合は、

下記から『無料のマニュアル』
お配りしています。

ここでは具体的に
利益率の良いヴィンテージ商品や

初心者でも見つけやすい
商品ジャンルが何かを
記載させて頂いてます。

そして、そのような利益率が良い商品を
いかにして、あなた自身のチカラで
見つけ出すことが出来るのか

その『絶対法則』も載せています。

これはブログ上では決して
出せない情報ですし、

今後も出すつもりはありません。

今回は期間限定で公開しようと
思います。

【すぐ削除します。】
https://saipon.jp/h/ctn408/2

※※追伸※※※



メルマガでは、

利益を出す

具体的なやり方の

『秘訣』を
限定公開しています。

どん底を経験した
私だけが
出来る配信を


『覚悟』を

持ってしています。



あなたに向けての、
本気の配信です。



ぜひ、お待ちしています。

https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?