あすなろ!清宮選手のサヨナラホームラン

昨日はnoteに『ビジネスでも見逃し三振はしない!』というタイトルで
記事を書きました。
すると、プロ野球のオールスターゲームでは
ビッグボスから『見逃し三振』の多さを指摘されていた
日本ハムファイターズの清宮選手が、
思い切りの良いスイングで逆転ホームランを放ちました。

当然ですが、ボールは振ったバットにしか当たりません!
2月のプロ野球のキャンプには、昨年までよりもかなり体を絞っで臨んだ清宮選手。
しかし、紅白試合、オープン戦、開幕以降と
スイングに迷いが現れて、『見逃し三振』と半端なハーフスイングが目立っていました。

ビッグポスは、愛のムチでスタメンから外したり、
二軍降格を命じたりと覚醒のきっかけを与え続けました。
中々期待に応えきれなかった時期もありましたが、
昨夜の一発で全てを払拭したかもしれません。

昨夜の清宮選手のスイングには力みがなく、乱される事もなく、
コースに逆らわずに綺麗なフルスイングでレフトスタンドにボールを運びました。

現在は、新型コロナに感染したビッグボスは療養中です。
恐らくテレビ観戦していたビッグボスは、
昨夜の清宮選手の勇姿を誰よりも喜んだのではないでしょうか?

ヒーローインタビューに臨んだ清宮選手は、
諦めず、プレッシャーにも打ち勝った感動を噛み締めていたと思います。
あすなろのように、『明日の自分』を信じて取り組む』。
その大切さを目の当たりにした思いがしました。

ビジネスでも同じ!
『明日の自分を信じて取り組もう』
そんな思いを新たにする一場面でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?