見出し画像

PHOTO 動物@上海動物園

上海動物園

先日天気が良かったので上海動物園に動物写真撮影に。

平日ですが、天気も良く暖かったので、人は思った以上に多かったです。

ただ動物園が大きいためのんびりと歩きながらゆったりと写真撮ることができました。

動物写真を撮っているとやはりもっと望遠レンズが欲しくなる!

ファインダー越しにもっとズームしようとして、動物の表情が見たいとなりますが、私の持っているレンズではこれが限界…ちょっと悲しくなってきます。

ただし、iphoneと写真の質は全然違うなと実感。

少し前までの自分の考えは、iphone proだとカメラの性能も良いので、一眼レフとそんなに変わらなくない!?でした。

答えは全く別物ですw

ミラーレス一眼レフに出会って考え方が180度変わりましたね。

カメラ機材

EOS R6
RF24-105mm F4-F7.1 IS STM

PHOTO

目に力強さを感じます
孔雀が見事に羽を広げてくれました
パンダの色が…座り方が…苦笑
パンダとは大違いのレッサーパンダかわいさ
本当はもっとズームをしたかったのですが、24-105ではこれが限界
この写真は虎の部分をクリップしていますが、解像度は大丈夫そうですね
キリンはたまたま近くに来てくれたのでいい写真が撮れました
背景がサバンナなら最高ですね
象も餌やりパフォーマンス中を撮影
クロップしています
猿の家族団欒の風景。ほっこりしますね
ワニの鱗の強さ硬さが伝わればと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?