将来に悩んでる人が少しでもプラスになるためのちょっとしたこと

今回の内容は将来的に悩んでる人が読んだら少しプラスになることを書いてます。
もちろん、人によってはわかってるわい。って思うかもしれませんがまあそこは気にせずに書いていきます。
3分ぐらいで読めると思う内容です。

1 目的を明確化
2 おすすめの能力
3 頼る

1目的の明確化

言葉だけだとよくわかりづらいかと思いますが
「3年後どうなってたら最高」
これを考えてみてください。

たとえばお給料がたくさんもらえてる
時間があり趣味にも時間を使ってる
結婚して幸せな家庭を築いてる
などなんでもいいです。あなたが思い浮かべる理想のイメージをしてみるといいかと思います。
けどなかなあ出てこないって人がいるかと思いますがそんな時は
「やりたくないことを全部書き出す」

それをしなかったら最高だと思えるので。

今自分が面接をやってる中で特に20代の方は
やりたいことがありませんって言う人が多いです。
じゃあやりたくないことは?って聞くとうじゃうじゃ出てきます。
やりたくないことも明確化するだけで自分の目的が見えてくるはず。


2 おすすめの能力

今の時代に仕事を選ぶ上で幸福度が高くなる仕事の選び方はやりがいです。
これってアメリカの論文でも発表されてるぐらい重要視されているんでよね!
やりがいってどうやって見つければいいのか?って思いますがそれは単純にあなたがやりたいことがやりがいになります。
答えはあなたの中にあります。それは他人に相談しても出てこないはず。
まず書き出してみることをお勧めします。


それでも出てこない場合は以下のことを勉強してみるといいかも。
今後絶対に必要だし今の時代や5年後10年後にも絶対に必要とされる能力です。

動画制作 
デザイン能力
プログラミング
ライティング
営業力

この5つの中で一つでも極めておくと絶対にいい。
これがあれば会社に属さなくても生活はできる。
世の中仕事に溢れてるからこれがあれば生活できる。ちょっとでもいいから興味持って勉強しておけばなんとかなる。
あとそれをできることを発信しておけば仕事なんてなんとかなるはず。

自分はできるのかって言ったらちょっとしかできない。

俺にできることは「できる人に頭下げてお願いすることだけ」です
これこそ究極他力本願。笑

3頼る
上記でも書きましたが他力本願ってこれってめちゃめちゃ重要なんでよね。
頼るって人によってはネガティブワードなんですがこれってお互いがWINWINになれる最高の考え方なんですよね。
人って深層心理の中で人の困ってることがないか無意識に考えてしまうですよ。
人とのコミュニケーション能力がない人の特徴として人にわからないことは聞かない、頼らない、忘れるの3つが揃ってるんですよね。

究極のコミュニケーション能力として頼るを実践しておくとマジでその人との関係性が急に急上昇します。
また気に入った異性と急接近したい場合は絶対に頼るを使ってみるとむちゃ
関係性がよくなります。
また職場内での上司や先輩との関係性もこれをするだけで変わってきます。

問題やわからないことが発生する

わからないから自分で考える

時間を使う 

答えが出ない

??????

最終的にどうなるかは人それぞれですがとりあえず時間の無駄です。
とりあえずわかる人に聞けば早いし答えが出るから。

自分はできる人間だから人には頼らなくてもできるって人は頼りづらいって思うかもしれませんが頼って答えを聞いて早く問題解決した方がすぐに経験にもなり次に行かせて時間の有効活用が見込める。
人に頼るって悪いことではなく無意識に頼ってほしいと人は求めているものなのでぜひ活用してほしい


今回の内容で自分が伝えたいことは以上です。

まとめると悩むことがあれば人にちょっとでもいいから答えに行き着く前のきっかけをもらえればあとは自分で自ずと答えは出て来る。

これだけです。
なんとなくで書きましたがこれだけになるのでぜひ自分と向き合ってみると色々と出て来る。

世の中不平等に見えて実は平等にできてることが多い
選択はあなた次第です。



終わりです。

いいねよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?