見出し画像

小春日和。今、思うこと

 春の陽気になってきた。例年ならば卒入学式、歓送迎会と人が1年で一番動き、賑わう時期。しかし今年は例年とは違い落ちつかない日々となっている。連日テレビ、新聞、インターネットでは、ウィルス、経済の話題が溢れている。そんな環境にいれば誰でも落ちつかない気持ちになってしまう。

 感染を予防するために、マスク、手洗い、不要な集まりを控えることは、最低限やらなければいけないことだろう。しかし、行き過ぎは良く無い。買い占め、転売などは不安を冗長してしまう。

 今、私たちにできることはなんだろうか。ここのところ考えることが多くなった。考えた結論は「今目の前のできることをやって、今の状況を冷静に見て、学び、未来につなげていこう」だ。
そんなことを考えながら、今日も会社に向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?