見出し画像

やすとらの大冒険384「苦い思い出」

最近は良くアメリカ訓練を思い出します。目の前の訓練が大変だから、気持ち的に逃げてるのかな??

7ヶ月に及ぶアメリカ訓練は正直良い思い出はありません。悔しい思いばかり募って帰国しました。

自分の不甲斐なさ、周りのガヤによるものさまざまな要因がありますが一つ言えることは自分は日々変わっていかなければいけないということ。

現在、北京五輪が開催されていますね。そのおかげで前職のことを思い出しました。(多少五輪に関わりがあったのです)

そういえば、前職もやりがいと同じくらい大変な思いをして仕事をしていました。

なぜか今の感情がその時と酷似しています。

同じ精神状態だから?

何かを成し遂げようと奔走してるから?

しんどい時は好転のきっかけと信じて、今まで以上に突っ走りたいと思います。

まずは習慣から。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?