見出し画像

やすとらの大冒険170「教官!今日から独立します!」


今日はJuly 4th!その前に日曜日なんですね。笑

朝早く学校に行ったら、スタッフに「なんでアジアンは独立記念日なのに学校来るんだ!違うだろっ!」と言われました。笑 休みなく連日の訓練が続きますが踏ん張りどころ!

1年に1回のお祝いなので町中がもっと騒がしくなるかと思っていたらそんなこともなく。

落ち着いた1日だったなと思っていたら花火とかホームパーティーとかすごかったです。笑(音だけは聞こえていました。やることが多くお出かけもできなかった。。。)

唯一実感したのは、フライト中の無線通信をするとき。会話が終わるたび「Happy July 4th!」と言われてみんなで労い合っていました。(日本ではこういうフランクなのはあまりないみたい)

昨日PPLに受かった同期は花火を見にナイトフライトしたみたいです!その映像をあとで楽しませてもらいたいと思います!

さあ、週明け感ゼロですが勝負の2週間が始まります!

We will not be vanish without fight.

↑今日に基づいた映画の好きなセリフの一つです。

ちなみに今日を機に教官から独立するわ!と言ったら

「あと数週間でできたら良いね」と怖いくらいの笑顔をもらいました。笑

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?