見出し画像

キャンプあるある「あれ?○○どこいった?」をなんとかする

キャンプをしていると、
「さっきまでここにあったはずなのに、どこいった?」
「あれが見当たらない!」「どこだ?どこだ?」

っていうことがしょっちゅう…なのは、私だけ?

何とかできないか?と、いつものように百均へ

ダイソーのツールトレー

ダイソーで見つけたのがコレ。

DAISOより

ダイソーの商品名は、「ハンドル付ツールボックス(300円)」ですが、
「ツールトレー」って名前のほうが一般的かも。

修理のときなどに、必要な工具を入れて持ち運ぶ、いわゆる工具入れです。

使ったものは、コレに放り込む

単にそれだけですが、行方不明&捜索が激減しました!
そのまんまテントの中に持ち込んで、寝るときに外した時計やメガネ、スマホなんかも収納できます。

以上、これでオシマイ...

間仕切りを追加

これでは、「百均DIY」にならないので、ちょっとだけ、ひと手間。

このツールトレー、スパナやドライバーなど長い工具を収納できるよう、仕切りが一箇所しかありません。
キャンプで行方不明になりがちな細々としたものを収納するには、もうちょっと仕切りがあったほうが便利なんだけど...

というわけで
ダイソー「冷蔵庫ドアポケット仕切り」100円

名前の通り、冷蔵庫のドアポケット用の仕切りです。
2つの穴の空いた仕切りパーツの向きを変えられるので、縦向きにすると、穴にチューブ状の調味料なども収納できるプチ優れもの。

この仕切りの長さがツールトレーにちょうどよい感じだったので、
手持ちのラッカースプレーで黒く塗って装着。

火吹き棒やオピネルを立てて収納できます。

おまけ…なんとアレにシンデレラ・フィット♪

キャンプのとき重宝しているWHATNOTOの収納コンテナバケツ。

AMAZONより

コレも、色んなモノをポンポン放り込んでおけるので必携ですが、
なんと、このツールトレーがぴったり、シンデレラフィット♪

更に便利になりました


最後まで、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?