見出し画像

百均BushCraft「ランプハンガー」

軽装備のバイクキャンプで、調理の時とか、上からの灯りが欲しいなーと思い、百均というBushへ材料探し。

ダイソーでひらめきました!

ダイソー C型クランプとマシュマロ串

工具売場で見つけたC型クランプ100円
キャンプグッズ売場で見つけたマシュマロ串100円(爺さんには別世界ですが、マシュマロ刺して焚火で炙って食すっていうイマドキのやつです)
これで、簡単なランプハンガーを作ってみます。

と言っても、結束バンドで合体させるだけ

カンタン ランプハンガー

はい、出来上がり♪
クランプとマシュマロ串を合体させて、マシュマロ串の先っぽを曲げて… 以上!

とは言え、これではあまりにビンボー臭いので、同じくダイソーのラッカースプレー(マットブラック)を吹き付けて、工具箱の中にあったゴム足をクランプの固定ネジ部分に押し込んで

完成♪


ランプハンガー完成

こんな感じで使います。

試しに軽めのLEDランタン吊るしてみましたが、もともとがマシュマロ想定ですから、ちょっと危ういかもです。

使用イメージ

このランプならOKです。

読書灯にいいかも

結構気に入ってます。

ではでは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?