見出し画像

百均BushCraft「カモ柄アレンジ」

百均で売っているIwataniガスマッチという商品、100円なのにガスの充填ができて繰り返し使えるスグレモノです。
しかも安心の日本ブランド、立派な紙箱入w

Iwatani GASMATCH(イワタニ公式サイトより)

キャンプには、sotoマイクロトーチを持っていくのですが、肝心のときに行方不明になるので、サブに良いかなと購入しました。
が…
例によってカラーリングが好きになれない。

SOTOマイクロトーチ(SOTO公式サイトより)

いつものように、ダイソーのメタリックペイントで塗っちゃおかと思ったのですが、同じくダイソーで面白そうなものを見つけたので、方針変更。

くっついて止まるカラーテーピングテープ(伸縮タイプ、迷彩柄)

グリーン、グレー各100円

今回はこれをぐるぐる巻きつけてみました。

完成!

カモ柄ガスマッチ

もうひとつの欠点であるストラップが無い、付ける手がかりもない…対策として、インシュロックを巻きつけて、ストラップを付けてみました(インシュロックがテープに良い感じで食い込んで固定できました)

完成♪

インシュロックの上にもテープを巻きつけて出来上がりです。

調子に乗って、バイクのナビ専用にしている古いスマホもカモ柄にしてみました。

カモ柄スマホ

と言っても、カバーにテープを貼ってスマホを押し込んだだけの手抜きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?