見出し画像

ダイソーのメタリックペイントでキャンプギアをカスタマイズ

ダイソーのメタリックペイントが優秀

とあるダイソーでメタリックペイント見つけました!
噂には聞いていましたが、売ってるのを見たことなかったので、速攻ゲットして、キャンプギアをいろいろ塗ってみました。

塗り方は、小皿に移したペイントをスポンジに付けて、ポンポン叩くように塗っていくだけ。

コツはただひとつ
少しずつ 少しずつ 塗り重ねていくこと…だけ。
スポンジにたくさん付けちゃうと、ダマになったり、塗ったところが逆にはがれたりと、仕上りがめちゃくちゃ汚くなります。

まずは、練習がてら、ウィスキーのポケットボトル(樹脂製)に塗ってみました。

キャンプにちょうどいいサイズです

ブラックのペイントを薄く、2回に分けてたたき塗り。
充分乾かしてから、コッパー(銅色)を、ボトルの角や凸部にたたき塗り。
コッパーは、スポンジにホント極々微量で!
(一旦、いらない紙か何かにたたき塗りして、ほとんど無くなった状態くらいで適量です)

自分としては、いい感じに塗れたかな?と思ってます。

次は、いよいよキャンプギアに塗ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?