見出し画像

カレー屋100円ちゃん!試作編①

こんにちは、周囲に流されてカレー屋になりそうな100円ちゃんです。

手っ取り早いまとめ?はこちらです

DAY1:なんでカレー屋をやる流れになったの?

一日目、発端はこちらのツイート

ピンポイントなんだよなぁ!!!!!!

明らかに俺を名指ししての指名が入りました。

そして謎に悪ノリする周囲の悪い大人たち

とまぁこんな感じでカレー屋をやろうぜ!という流れができまして、この悪ノリに加担している北千住のBARおまえンちにいったとさ

そしたら店長のいこしさんと盛り上がり、
乗るしかない、このビッグウェーブに!!
となりまして

発端のツイートから1日立たずに試作会が決まりました👏👏

DAY2:カレー屋さん訪問

二日目、カレー屋になるにあたってお店のカレーの味を知るために「カレー屋エデン」「カレー屋すこやか」に行ってきました!

カレー屋 エデン (@curryedenhiru) | TwitterThe latest Tweets from カレー屋 エデン (@curryedenhiru). イベントバーエデンの昼twitter.com

両店とも500円で美味しいカレーが食べられます。
カレー屋エデンは要町で、カレー屋すこやかは北綾瀬にて営業しております。

というわけで500円のカレーを食べながら、どんなカレーを作るか思案して、材料を買ってきてせっせこせっせこ試作!

お夕寝した影響でちょっと日をまたいでしまいましたが、無事試作完了

ぶっつけですが、意外とできるものですね、クックパッド先生は素晴らしい

DAY3:試作会

三日目、ついにカレーの試作会がやってきました!

いや、早くないか???

協力してくれたみなさんのおかげで、謎の募集ツイートからからわずか3日でお店をやることができました!
といっても突発イベントみたいなものだけどね

そしたら

などなど、ツイッター経由の方がたくさん来店してくださって、めちゃめちゃ驚きました。

何が驚いたかって会ったことない人や見かけたことがある程度の人が何人も来てくれてことですね。

やっぱりカレーはすごい。

試作会を終えて

いやほんとカレー屋やるって言ったらみんな来てくれたのすごいなーって感じしかない……

会ったことのないような方もいらっしゃったのでホント感謝しかないですね

あとはいろいろと広めてくださったツイッターの方々、
すごい人達が仲良くしてくれているんだなーとぼんやり思っています

そして快く場所を貸してくれて手伝ってくれたいこしさん
本当にありがとうございました

私自身はレールに乗っかったような人生なので、こんなイベントはとっても刺激的でした

しょぼい企業をする気はありませんが、しょぼい副業をやってみたいなという欲がムクムクと湧くイベントでした

みんな!おまえンちに行こうな!


サポートと一緒に100円の依頼もまっています