プロ奢さん、レンタルさんパクリ垢の現実

※この記事は有料ですが、9割位は無料で読めます。

どうも、パクリ垢の100円ちゃんです。
私のTwitterを見ればわかるとおり、100円+諸経費でなんでも屋をやっております。
こういった活動って割と先駆者がいます、私は把握していませんでしたが、2,3人知らない方の名前を挙げられて、「この人のパクリですか?」と言われました。
ちなみに私自身はメインとして数年前に見た高野りょーすけ(@tonbonline)さんをパクってます、この方の名前を挙げてもわからない方が大半でしたが……それプラス、プロ奢さんやレンタルさん見てって感じですね。
この方がパクリ元になってるか、それともこの方がパクったか、そこらへんはわかりませんがこういったアカウントって多分どこかでつながってると思います。
あのレンタルさんもプロ奢さんをパクったって言ってるしね。
もうね、パクリがパクリをよんで何がスタートかよくわからない……というか他人の金で生きていくって言うのは前からあるんですよね、ヒモとかニートとか。
それが個人から大衆に置き換わっただけな気もするし……プロ奢さんの昔の話?を読むと月に1日奢ったり泊めてくれたりする人が30人いればいい、という結局個人レベルの話がもともとあって、それがいつの間にか大衆に進化していたような気も……

まぁそんな話はいいんですよ!
今回はお会いした方によく聞かれる100円ちゃんとしての依頼状況について、書きたいと思います!

依頼をもらうのは楽じゃない

さて、私のTwitterアカウント、開設してから大体丸4ヶ月たってます、最近は割と呟くのをサボってますが、「なんでも屋やるよ!」とツイートもしてます。
そんな中でいったい何件依頼が来たでしょうか。
答えは有料部分に書いとくんで、気になる人は買ってください。

私はプロ奢サロンに入ってまして、幸いその伝手?でおふざけ半分にお小遣いをもらったり、もらわなかったりしてます。
最近は絡んでくださる方もいて承認欲求が満たされてハッピーに暮らしております。

ところでプロ奢サロンに入る前はどうだったかといいますと……まぁほぼほぼボッチですよね……

いわゆるレンタルさんのパクリ垢というものをたくさん見かけました。
というかツイッターアカウントを開設したあたりではそこらの界隈の方を積極的にフォローしてましたね。
まぁ個人的に「やった!仲間だー」とフォローしてるのですが、大半は一週間も持ちません……

なんでかって言うとシンプルに依頼が来ない!

少し考えてみてください、あなたはレンタルさんに依頼したことがありますか?
ちなみに僕はありません。おそらくこれを見た方の殆どの方は依頼すらしたことがないんじゃないかなぁ。

その状況を踏まえて、依頼があると思います?????

あんだけ有名な人にも大多数が依頼しないのに俺のトコに回ってくるはずがないでしょ??????

という簡単なロジックもわからないままアカウントを作って、一週間も待たずに消えるんですよね。

残念ながらこれが現実です……厳しい……

じゃあ依頼をもらうにはどうすればいいの?

偉そうなこと言いやがって、じゃあ依頼をもらうにはどうすればいいんだよ!

と読まれた方は思うかもしれません。
正直にいいます。

俺にもわからん!!!!

まぁやり方はなくはないんでしょうけど、俺にはわかりません。できたらもうやってスーパーインフルエンサーになってるでしょうしね。

でも依頼をもらうにはいくつかのステップがある気がします。
それは

1. 知ってもらう
2. 魅力を感じてもらう
3. 安心してもらう

ここらへんじゃないかなぁと。

はっきり言って私も含めてそもそも知名度が足りないんすよね。
ここらへんを含めて私自身精進していかないとなぁと最近感じてます……

知名度をあげるには?

個人的に知名度に関しては「面白さ」×「時間」だと思ってます。

いわゆるバズるようなものを量産できるような人はすぐに有名になれるかと……

ただまぁここが難しいところで、例えばフォロワー10人とかでめちゃくちゃおもしろいことをやっても拡散されないんすよね……多分

なかにはインフルエンサーと呼ばれる人たちに拾ってもらってめちゃめちゃ有名になるパターンもあるとは思いますが、基本的には時間との勝負です。

面白ければ時間を短縮して有名になれますが、変な話曖昧な感じでもそこそこ人のいる場所に顔を出して、時間をかけていたら知名度は上がります。

ただここが割と苦行なんですよね……ぶっちゃけアカウント作って一ヶ月位はbotのように毎日通勤時間にツイッターでつぶやいているだけでしたから。
さらには全く反応もなし、いやぁ虚しかった。

今振り返るとこれは当たり前で、人のいる場所に顔も出さずただつぶやくだけって変な話、部屋でブツブツつぶやいているだけと一緒ですよ。

そんで部屋でブツブツつぶやいてるのに人がこないって……
いや当たり前でしょ

というわけで面白いことがない人はせめて渋谷のハチ公前でつぶやくようにしないと誰も拾ってくれません。

てかハチ公前でつぶやいてても怖くて人よりつかんわな、極稀に話しかけてくれる人がいて、それが依頼者になるようなイメージですね。

もしパクリアカウントをやって、すぐに依頼がほしいって人はハチ公前で募集しよう!!

最後に

いやぁなに書きたかったのかな?よくわかんなくなったけどまぁいいや

最後に依頼してもらったことに関してちょろっと書くよー

ここから先は

93字

¥ 100

サポートと一緒に100円の依頼もまっています