見出し画像

スタバのナイトロコールドブリューコーヒーが美味しかった件

こんにちは、ヤッシーです。今日最後の投稿です。今日の記事は3つの予定だったのですが、思いのほか美味しかったので記事にします笑

今朝、羽田空港のスタバに寄った際に試飲をして、美味しかったのでトールサイズを飲んでいます。ちなみに、ナイトロではないタイプもあるので、飲み比べも面白いかもしれませんね!

ナイトロコールドブリューコーヒーはビールサーバーと同じ構造のようで、窒素を使って細かい泡を立てています。フォームドミルクのように泡を立てることでまろやかにしているのでしょう。

注ぎたては細かい泡が全体に残っているのでクリーム色をしていますが、時間がたつと黒ビールのような泡と黒いコーヒーに分かれます。もしかすると、混ざっている間に大方飲んでしまうのがいいかもしれません。グラスに入れると本当の黒ビールのようですね。

今回はご厚意で普通のコールドブリューコーヒーも小さいカップでいただきました。(羽田空港5Fのスタバはサービスしすぎでは!?笑)

飲み比べてみて、やはりまろやかさに違いがあります。通常のコールドブリューコーヒーはキレがありすっきりと飲むイメージであるのに対して、ナイトロのほうはこってりめで酸味が少ないです。

家でできない分、飲みに来た価値があると思わせてくれますね。また、サーバー自体もどこのスタバにもあるわけではないようです。

トールサイズで1杯520円と、同じサイズのコールドブリューコーヒーより160円も高いですが、一度飲む価値ありです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?