見出し画像

Ethical&SEA(エシカルシー) アトレ川崎店 Presents 【ウミイロ⽇和】」2023年12⽉16⽇(⼟)・17⽇(⽇)開催しました🎄

こんにちは。
Ethical&SEAアトレ川崎店の経営をしているMKY's合同会社の安⽥和世です。

Ethical&SEAアトレ川崎店は、ウミイロ⽇和様と共同で、2023年12⽉16⽇ (⼟)・12⽉17⽇(⽇)アトレ川崎1F「ツバキひろば」にて地球にやさしいワークショップイベント「Ethical&SEA Presents 【ウミイロ⽇和】〜かわさきSDGsワークショップX'mas ver.〜」を 開催いたしました。
今回は子供だけでなく大人も楽しめるワークショップを多数開催し、
【自分へのご褒美に「特別な時間を」】をテーマにしたSDGsとクリスマスを同時に体験できるイベントとなりました。

■テーマは【自分へのご褒美に「特別な時間を」】
当イベントは、Ethical&SEA アトレ川崎店が店舗を置く川崎から地球環境へのアンテナを⾼めていこうと、川崎在住の⽅や 川崎を訪れた⽅を対象に、SDGsに触れる機会を提供するワークショップイベントです。夏に大好評だった当イベント、今回は会場もワークショップ内容もクリスマス仕様。会場に飾られる大きなクリスマスの下で、地球にやさしい体験をお楽しみいただけました。


■Ethical&SEAアトレ川崎店スタッフによる「Ethical&SEA」特別ブース

「Ethical&SEA」は、美肌と海を綺麗にすることメインのテーマとしたアイテムを取りそろえるセレクトショップです。
麻の生地でつくる自分だけのエシカルクリスマスリースを作成できるブースを展開しました。


今回は28名作家さんに協力いただき、2日間で1000名を超えるお客様にイベントを楽しんで頂きました。
お客様からは
「子供だけでなく、大人も楽しめるワークショップが嬉しかった」と賞賛されました。
協力してくれて作家様からは
「お客様の笑顔がとても嬉しかったです。海洋プラスチックのお話もたくさんできました。」
「エシカルシーのスタッフの方が、積極的に参加し、呼び込みをたくさんしてくださってとても助かりました。」
「初めての参加でドキドキでしたが、思っていた以上に嬉しかったし、楽しかったです。スタッフの皆様がとてもよくしていただだき、ありがとうございました。」
とスタッフへの感謝の言葉が多くてすごく嬉しかったです。

お客様だけでなく、参加していただいた作家様にも評判がよいワークショップとなりました。
スタッフも素敵な作家様とコラボレートすることができました。
Upcycle Project つなぐが運営するイベント「ウミイロ⽇和」様に本当に感謝しております。
是非、3回目の開催も一緒に作って頂きたいです。



この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?