見出し画像

🌈あすいく保育園で開催する地域支援イベントに参加🌈

こんにちは。

MKY’s LLCの安田和世です。

あすいく保育園の先生がエシカルシーアトレ川崎店のファンで、今回は保育園で開催する地域支援イベントにお誘いを受けました。

【あすいく保育園】と【Ethical&SEA アトレ川崎店】とのコラボイベントを開催いたしました。

イベントのテーマは【SDGs 〜青い海を残そう〜】です。
開催日時:7月6日(土)9:30〜11:00

内容・シーグラスで作品作り
  ・ネイル体験
  ・うちわ作り

あすいく保育園さんは、神奈川の海岸で貝殻やシーグラスでデコレーションをして写真立てを作るワークショップをされていました。
貝殻やシーグラスは先生方が海で拾われたそうです。

ネイル体験💅

ご参加されたお子様は「ママの真似」とネイルに興味津々でした。
お湯で落とせるネイルは環境にも、お爪にも優しく、ネイル特有のツンとする臭いもないため、保護者もお子様も皆んな安心して、思い思いにネイルのオシャレを楽しまれていましたよ。

体にも環境にも配慮されたネイル体験や廃棄される野菜で作られたクレヨンでオリジナルうちわ作りをお子様に喜んでいただけました。

特にネイルはお子様も親御さんも一緒に楽しめるのがとても和やかでした。
お子さまの感性は豊かで全部の指を違う色に塗る子もいました。
子供の自由な発想が素敵だなと思いました。

そんな子供たちのためにも、これからも身体にも環境にも良いものを伝えていきたいですし、綺麗な地球を残したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?