見出し画像

テトリス上達記 -98人の壁- 2

今日もやってきます!テトリス!

気合を入れて、アップとしてぷよテト2でテトリました。
推しのエックスさんにボコボコにされて早速メンタルぶれいく。
エックスさん、テトリス(4列消し)組むの早すぎでは???

しかし自キャラの魚王子ちゃんがダメージを受けた時の反応が可愛すぎて、癒されたので±0ですね🐟🐟

2023/06/22の戦果

それでは今日の戦果です。

今日は彼氏と電話をしながらテトリました。

私はテトリスを、彼はポケモンをしながら、そして漫画の話をしながら、というなんとも集中力散漫な状況ですが、いざプレイ!

ちなみに、会話内容は今流行りの「推しの子」。
ついつい一気読みしてしまって、語りたい熱がオーバーヒートしてました。

多分この時の脳のリソースは
4:6  テトリス:推しの子
って感じだったのですが、何だか幸先が良い。

まず、以前より落ち着いて開幕テンプレートを組むことが出来ました。
開幕テンプレを1発打った後も、
積んでは消し、積んでは消し、を繰り返します。
電話をしてるがゆえ、この前焦らされたBGMも気にならない!

これはいけるのでは??と調子乗りながら続けていきましたが、落下速度が早くなるテトリスで置きミス×2。更に焦っているところに大攻撃でK.O.…。
またこのパターンですね…。

さてさて結果は、

17位!
わぁい!あがった!!!

順位が上がった理由

これはもう電話のおかげだと思います。
電話をすることによって、
緊張しなかった。
これです。

緊張しなかったことにより、上記の通り
・開幕テンプレートが組めた
・BGMで焦らされなかった
の2点のメリットが得られました。

特に開幕テンプレートが組めれば、
相手にダメージを与えられる上に、努力が報われた感がメンタルの安定に繋がります。

今回の電話作戦は、
私のメンタル安定に効きました。

あとお話してて、考えすぎなかったのも良かったかも。
考えすぎないが故に
・テトリスが早く組めること
・欲が出ないこと
これで積みすぎて潰れる可能性がかなり少なくなりました。

やっぱりまだ慣れないうちは、
早く積んで早く消す  
に尽きるんでしょう。

さあ今後どうしていこうか…。
毎回誰かと電話する訳にもいきません。(何回もテトリス電話したら彼氏に怒られる)

電話でなくても、緊張を解せて、少し頭を使って、音を発するものであれば良いです。
あれ、意外と無いかも…。

とりあえず次は好きなVちゃんの配信でも聞きながらやってみます。
色々探していこうと思います。

感想

順位が上がるとやっぱり楽しいですね!
まだ見ぬテト1を目ざしてまだまだ頑張ります🎌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?