見出し画像

好きな食べ物は?

あなたは好きな食べ物は?と聞かれて何と答えますか。

そんなの一つに決められないですよね。

ですが、"ハンバーグととんかつとラーメンとエビフライとカレーが好きです"、とか答えても、全く相手の印象に残りません。答える意味は皆無です。

日向坂46の斎藤京子さんは好きな食べ物を聞かれると必ず"日高屋のチゲ味噌ラーメン"と答えます。

ほんとか嘘かわかりませんが、これは高い確率で相手の興味を惹くし、インパクトも大きいです。

なんで数あるラーメンからチェーン店日高屋の商品なの?

ってつい疑問に思ってしまいますよね。ここが肝だと思います。

一般的な質問については何か普通の人がなかなか答えないようなテンプレートを用意しとくことって大事ですよね。

また、それに加えて何かそのことについて軽くエピソードを話せると、尚更相手の印象に残りやすいですよね。

僕の好きな食べ物は"エビチリ"です。
特技は"イントロクイズ"です。
好きなディズニーアトラクションは"イッツアスモールワールド"です。

他にも好きな食べ物は星の数ほどあるし、特技もちらほらあるし、アトラクションなんて全部好きで選びきれませんが、それぞれのトピックについてエピソードを話せるものを選んでます。

例えばイッツアスモールワールドのことが赤ちゃんの頃好きすぎて、6回連続で乗りました。とかね。(実話です)

あなたの好きな食べ物は別になんだっていいんですよ。

僕はあなたと話をただただ弾ませたいだけなんですから。

#大学生日記 #毎日投稿 #好きな食べ物 #斎藤京子 #チゲ味噌ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?