見出し画像

西武ゆうえんち行きたい

僕が人生で最も行った遊園地は東京ディズニーリゾートで他ならないが、その次はと言われると西武ゆうえんちになる。

僕の家は西武線沿線にあるので、西武ゆうえんちにはかなりのペースで連れて行ってもらってた。

幼少期は2ヶ月に1回くらいのペースで行っていた。

夏はプール、冬はスケート。

キティちゃんのメルヘンタウンも好きだった。

バイキングや観覧車、それにオクトパスっていうタコの形をした回転形アトラクションもお気に入りだった。

ジャイロタワーっていう名前の西武園が一望できるアトラクションもよく乗ったものだ。

ヒーローやアンパンマンのショーも楽しかったな。

初めて赤色の360度ループするジェットコースターに乗れたとき。

初めて屋台でソーセージをおばあちゃんに買ってもらえたとき。

西武園には僕の1歳ごろから小学校低学年ごろまでの思い出が詰まっている。

小学校高学年からはほとんど訪れることはなくなった。

土日が野球でびっしりで、長期休みもディズニー優先であまり行くという選択肢が思い浮かばなくなっていた。

月日は流れ、西武園のことを忘れかけていた矢先、リニューアルをしたというニュースが飛び込んできた。

昭和のレトロ風な遊園地に様変わりしたそう。

それでも昔の面影は少なからず残ってるだろうし、新しい西武ゆうえんちの素顔を見てみたいという興味もある。

結局何が言いたいかっていうと、リニューアルした西武ゆうえんちに行きたいということでした。

#大学生日記  #毎日投稿 #西武遊園地 #西武園 #リニューアル #遊園地 #西武ゆうえんち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?