見出し画像

📕 Railsガイドの目次が見やすくなりました

Railsガイドのページの一番上に固定されていた各章の目次ですが、今回の改善で、一番上まで戻らなくても目次が見られるようになりました📜

画像1

・ページをスクロールすると、目次がついてくるようになりました
・目次が1ページの高さにおさまらないときは、目次の中もスクロールできるようになりました

読みながら目次を確認できるので、概要が把握しやすくなったかと思います🙌

他にも: 文字の色や装飾を、読みやすく変更しました。アイコンも、ロゴやボタンとデザインを統一するために、フラットなものに変更しました🎨

画像2

細かい改善ですが、皆様の学びや開発に役立てば幸いです🙏✨

Railsガイドの最新情報は note の開発マガジンから配信しています。よければぜひ購読してみてください! 📕 👀💨✨


今後も『Railsガイド』や『Railsチュートリアル』を中心に、学びやすい環境の改善を頑張ります。引き続きよろしくお願いいたします…!!(>人< )✨

書いた人: @YukiMihashi

YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓