見出し画像

[Ow2]新シーズンの感想

唐突に始まりました。
最初っから自語りするんですが、pcが最近壊れちゃったので
今はSwitchでow2をしてます。さよなら愛しのヴァロラント。。。
ow2始めたのは2ヶ月前くらいで、
初めての新シーズンを迎えました。
今は無限にソンブラを使って楽しんでます。


新ソンブラ、楽しすぎないか?

これに尽きる。前までは逃げ能力◎だったのが、今期から⚪︎くらいになりました。ロケーターは逃げにしか使えないゲンジの風ぎりみたいな感じ。

今季はメイの強化でゲンジ涙目説。

ただ、ゲンジより優れてる逃げ能力があります。

パッシブ(透明化)


これが強い。詰める時にも使えて、逃げにも使える。
ロケーター後はすぐ透明化。
いいキャラに仕上がったんじゃないの?

そしてトレーサーとも比べてみましょう。
トレーサーの方が逃げ能力と持続戦闘力どっちも備わってますね。
でも火力はソンブラの方が上。

ウィルス


だってウィルスがあるもん。
味方の援護が届く位置、ハックライフパックが近い位置で透明化で裏どり、
200族をハックしてウィルス当ててすこしマシンガン打つと。
あら不思議。200族が瞬溶けしました。ロケーターで帰りましょう。
うーん楽しい。
トレーサーと違うのは0.1秒で当てたウィルスが100ダメ確定なこと(何もされなければ)
瞬間継続ダメとかいう矛盾。だがこれがいい。

さっきハックライフパックって言いましたよね。

ライフパック

この仕様は前と変わってないけど紹介しちゃう。
パックをハックすると45秒間敵は使用不可andクールタイムが短縮します。
デスマッチで全てのパックハックするの気持ちぇぇぇ

この仕様で単体で一生ヒールできます。
200族と対面する時に近くにパックがあるなら敵をハックするよりもパックをハックした方が強いです。上に立ってるだけで3秒間ずつ体力が回復するからね。

初心者が感じたソンブラはこんな感じです。
あとpotgイントロのハッキングが楽しすぎる。

こんなところです。
新マップはなんかBUSANとOASIS合わせた感じ。
ブリなんで強化した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?