見出し画像

【父親向けSNS構築論】ムダを排除した思考と在宅完結型で1日2~3時間を有効活用したSNS構築論&経営化コーチング~大黒柱はここで装備を整えよ~※読者限定特典付き

>>>>>>>>>プロローグ<<<<<<<<<

こんな家に生まれてこなければよかったわ!!


父と扇風機の投げ合いが起きたのは
高校3年の就職時期だった。


その時、2台の扇風機の首が折れた。

3人姉弟の末っ子として生まれ、
姉が私立と塾へ行ったことで
お金はなく習い事も塾も行けない。


お金ないから仕方ないだろ!!
そう言われ育った。


そんな中で両親からは
大企業の企業内学園
就職を懇願された。

父は厳しい人で
いつも世間体を気にする人だった。


こんな親父には
ぜってぇなりたくねぇ



そう思いながらも、
逆らうことは愚か・・・。


親父』なんて言ったら
ぶっ飛ばされるレベルで怖かった。


ただ言われたことに流され続け
常に誰かに縛られ生きてきた


そして、22歳の時
今の奥さんと出会い
1年後、でき婚をした。


案の定、両親からは
ひどく罵声を飛ばされた


『親戚に顔向けもできんわ!!』
とまで言われた。


しかし、私は気にしなかった。


俺は悪いことをしたとは
微塵も思ってないわ!



そう告げ、妻との結婚を選んだ。


みんな一緒。みんな平等。
この考えが大嫌いだったのだ。


そして、24歳で娘が誕生。
翌年、息子が生まれ2児のパパへ。


しかし、
幸せの家庭を築けるはずが
家計がカツカツ・・・金で悩んだ。


次第に心に余裕がなくなり
家族に厳しく当たってしまう始末。


トラブルが起きるときは
いつも金まわり。


あれだけ反面教師にしていた
父のようになっていた気づく。


あー、、、俺の人生なんで
いつも全然ダメなんだ・・・



何やってんだろうな…
自分の家族も守れねぇのかよ。


コロナの苦しい状況の中
保険料を見直していた時。


万が一の保障内容を見ながら
やばいことを考えていたのが
2020年5月。


加入していた2つの保険に
何千万という保証金が
掛かっていることを知ったが、


これだけあっても
家族を一生養うのにたりねぇよな・・・


どうすればいいんだろうな?
あ、そうか!
本業以外で稼ぐしかねぇわ!


バイト?キャバ嬢のタクシー?
ホストは・・・ん-
ルックス的に無理だな(笑)


そう考えながら、、、


コンビニのアルバイト募集の
看板とにらめっこしていた。


んー、いや待てよ...
俺の会社は副業禁止だわ(笑)


会社の社則を見て
マジか...一発クビかよ・・・
どこまでも縛られる人生かよ…つらっ


でも、このままじゃダメだ!
変わらなきゃ!


決死の想いで2020年10月に
50万のコンサルを受けた。


いいね・リプ・おは戦!
企画・仲間最高!!


しかし、半年経っても
稼げる道が見えない・・・


副業を始める前よりも
精神的に病み始めていた
2021年5月。


ホント何やってんだよ俺は…
マジどこまでもクソだな。


もうやめようかな...
家族泣かせてばかりで死ねよ。


==================

さて、私の直近までを丸裸にした
赤裸々エピソードはいかがだっただろうか?


とてつもなく情けなく
クッソダサい男だなと今でも思う。


けどさ、
これがもしまだ物語の序章だとしたら
面白いスタートだと思わないか?


だって、アニメや映画も
ほんの些細なきっかけで感動的な
大変化が訪れるのがお約束だろ?


鬼滅の刃の主人公炭治郎
妹の禰豆子を救いたい一心で


数多くの逆境を乗り越え鍛錬を重ね
強くたくましくなるように。


画像10


さて、次はあなたの
【現在】を覗いてみよう。


Twitter伸ばせば稼げる!

横のつながりが大事
一緒に盛り上げよう!!



この言葉に感化され
毎日ツイート投稿、リプ活


おは戦、パパママ応援隊
パパママ同士で企画ウェーーイ。



さらには、ブログやnote
コンテンツ制作
しなくてはならない、、、


あー、みんな凄いな
収益化認知度
爆速で得てんだなぁ


私は作業量も足りないのかな
まだまだダメダメだな・・・


画像11




けど、諦めるわけにはいかない!
みんなと一緒に頑張るぞ!


大半がこんな状態だろう。


しかし、これらは
あなたがTwitter上で

最初に植え付けられた
価値観にしかすぎない。



まぁ、とにかく行動するのも悪くない。
言われた通りに考える前に実践。


みんな通ってきた道だから。


その思い、
その行動力は素晴らしい。


しかし、素性の知れない人間が
発している情報を盲信して愚直
取り組むことで本当に成功すると思うか?


画像12




表に出ている情報だけで
稼げるのであれば
今頃、億万長者だらけだ。


しかし、実際に稼げるのは
今Twitterで活動している人の内
たったの5%にも満たない。


私たちが想い描く成功者は
自らの頭で考え自発的な思考
行動してそう。


あなたもそう思わないか?


===================

ここで一つお聞きしたい。


フォロワー数が増えるにつれ、
通帳残高は増えましたか?


ウソ偽りなく自分に
質問してみてください。


もし毎月コンスタントに
収入が増えているのであれば
この先を読まなくてもいいです。


画像13



というより稼げているなら
このnoteを手にする必要もないだろう。


しかし、
Twitterを始めてみたけど
通帳の数字は変わらない・・・


もしくは、ちょこちょこ
安い教材から高い教材を買い漁り
数字がどんどん減っている。


そんなあなたは
発信者の都合で作られた毒で
身体中マヒしてる可能性が非常に高い


実際に認知は増えたけど、
これで稼げる道が見えない...



『だけど、あの人は
伸びててすごいなぁ』



『それで稼げてるんだから
俺も頑張らないと!』



己を奮起しながら
イノシシのように
猪突猛進するのも悪くない。


しかし、愛する家族がいるなら
もっと冷静な判断ができないと
タダの無駄遣いで終わる可能性もある


家庭がある以上、お金が絡めば
あなただけのことでは済まされない。


全てを鵜呑みにするのではなく、
もっと深く情報を取り精査が必要だ。

画像14




そして、仮説を立て調査と検証
先駆者の経験からも学ぶ必要がある。


言われるがまま突き進み
死ぬ寸前に気づくなら


立ち止まって方向性を
確認
する方が得策だ。


人生の成功に進んでいる
という確信と実感
』は
ないよりある方が良い。


そこで私は本noteで
大衆が放つ本来の目的から
遠くかけ離れた運用思考
から


独自の成功構築論
をあなただけに与える。


ただの『情報商材』ではなく
具体的な価値を提供し父親たちの
自立的思考と行動の確信を付与する。


画像15


だからこそ!!



あなたに私のことを知って欲しいし
あなたのその目で私を信頼に
値するかを判断して頂きたい



私もあなたへ今までに見ない
成功への確信』を与えるので


騙されたと思って
この先を読み進めていただきたい。


さらに最後まで読んだ人だけが得られる
特別な特典もご用意した。


あなただけが受け取れる
私からのプレゼントだ。


遠慮なんていらない。
ぜひ、受け取ってくれ。


中身はヒミツだ。
最後の楽しみとして
取っておいて欲しい。


サプライズの方がワクワクするだろ?


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (3)



最後にプレゼントを受け取る術を
記しているので、ガレージで趣味の世界
浸るように楽しみながら読み進めていただきたい。


=====================


ということでさっそく
私たちがズッポリとハマっていた
Twitter界隈の裏を丸裸にしていく。



お互いに今の立ち位置
もう一度確認しておこう。


ちなみにBANを喰らうくらいの
覚悟を持ったうえで話す。


それだけあなたのことを
本気で想いこのnoteを制作してきた。


私はこれまでに
自己投資として、100万円以上
知識や自身の腕を磨くために使ってきた。
(資金ショートしない程度にね笑)

ビジネスの基礎を学べるコミュニティ50万
信頼実績のある経営型コーチング&プロデザイナー12万
情報教材に33万
信頼のある会員制コミュニティ月2千円
設備投資:ツール・PC・Iphoneなど約15万
(その他の書籍・画像編集ソフトなどは金額から除外)


別に自慢をするためではない。


理由はただ一つ。


自身の腕を磨いてこそ、
問題解決への道しるべを提示し
お客様へ還元ができるとの想いからだ。


だからこそ、

・私利私欲で目先の投資を惜しみ
無料情報だけで上手くやろうと考えている人

・本来の目的を忘れ金の亡者となり
見栄と誇張で構築を生き急ぎ短命でも稼ぎたい人

・焦りと不安から人の目を欺き、行動心理を
悪用して稼いだお金で家族に胸が張りたい人

・自分が稼げればお客さんはどうでもいい人


この4つの方法でやりたいなら
私との価値観は合わないので今すぐ
ブラウザバックしてくれ。


そんな人とは一切関わりたくない
他人の人生を変えてしまうほどの仕事に対して
無責任な考えを持つ方とは仲良くなれない。


子を持つ親として
もっと自分の頭で考え
自立的な思考柔軟な発想が必要だ。


誰かに言われたからやる。
人を殺せと言われたらするのか?


違うよな。


他人任せにして得たチケット
行先の分からぬ飛行機に乗り
まだ見ぬ世界を旅しよう!


そんなのギャンブルすぎるだろ?


画像16




独り身だったらあなたが
事故るだけだからいいけど、
家庭があってそれはさすがにまずい


今あなたの側には
護るべきものがあるはずだ。


私がここまで話す理由は、
お客様の人生を本気で幸せにしたい


そのために誠心誠意かけて
本気で取り組むからだ。


誠実な心で謙虚な姿勢に反して
熱く燃えたぎる炎のような信念を宿す。


画像17



そういった父親に向けて
このnoteを書いている。


さらに、私自身が
情弱狩りや自分にウソをついてまで
稼ぐようなことはしたくはない。


性格上そんなので
稼いでも嬉しくもない。
むしろ心が痛むだけだし。


お金はあくまで
人生を豊かにする手段


ウソついて稼いだお金で
子どもにおもちゃ買ってあげる~

なんて口が裂けても言えない。


画像19



真面目だと言われようが
そこは絶対に譲れない


なのであなたにも
正しい知識で自分の発言に
責任を持って行動してもらいたい。


だからこそ、あなたも私のことを
よーく見定めて欲しい。


しっかりと読み進め、
あなたの人生に
落とし込んでいただきたい。


今の現状や先の不安で
焦ってしまうのは痛いほど分かる。


だが、ここは地に足をつけ
冷静かつ慎重に判断していこう。


さて、前置きはここまでにして
そろそろ私たちの物語を進めよう。


さぁ、炭治郎が禰豆子を護るように
家族を護る父親のカッコイイ姿を見せるときだ。


========================


※ちなみにあのどん底の過去から
私はようやく新たな旅立ちを迎えられた。


9月初旬にアカウントの運用変更し、
人生軸で考えた上での経営方針と構築


その中でどう父親たちが楽しみながら
学べる場所を提供できるかを必死に考えた。


それが私のヘッダーに掲げた想いだ。


画像8



このヘッダーに掛けた想いは私自身の
これまでの人生観を元に造られている。


ちなみにヘッダーアイコンの
デザインの細かなパーツに至るまで


すべてロジックが隠されており
説明することができる。


※この想いを話すと1日以上は
かかるのでここでは省略させてもらう。
(私と仲良くなったら晩酌しながら話そう)


つまり、そこらへんの自分の好みで作られた
なんちゃってアイコン・ヘッダーとは
全く異彩を放つ芸術品だ。


これは本物のプロデザイナーへ依頼したからこそ
私の人生観を主軸とした作品が出来上がったのだ。

※本来デザインとはお客目線で製作されるもの。
※自分の好みの色を聞くデザイナーは信頼度低い。


そして、私の理念としては
まずは月5~10万を稼がせるための
構築論を主軸として発信活動している。


月収100万!!
確かに憧れるが


税金面で見れば
50~80万が一番妥当だ。


しかも、最初から
そんな大金を手にしても
金銭感覚が狂う


月に10万でも本業にプラスで
収入を得ることができれば


子どもたちへ好きなものを
買ってあげられる。


そして、これまで貯金を崩してまで
生活を支えてくれた妻に還元できる。


さらに知識をアップデート
自身の成長へ繋げることもできる。


それでこそ幸せだと私は感じている。


いきなりでっかく
夢を見るのも悪くない。


しかし、まずは根幹から学び
足固めからするのが先だ。


さらに、金銭的余裕がない上に
時間的余裕がない父親であれば、


精神的・肉体的負担の観点からしても
徐々にスケールした方が安定する。


準備運動をせずに
いきなりフルマラソンなんて
無謀すぎるだろ?


目先の欲や焦りというのは時に
間違った道へ行かせてしまう。


画像18



そういう意味を込めての
プロフの内容だと
ご理解いただきたい。


さらに私のテーマである
カッコイイ父親を創る


これは仕事ばかりではなく
プライベートも楽しんでもらいたい。

その想いで私自身はこれから
ゴリゴリのビジネス以外にも
私生活関連にも派生していく予定だ。


つまり、私のアカウントは
さらに進化していくということだ。


ぜひ楽しみにしておいて欲しい。


おっと、少し余談が過ぎたが
そろそろ本題へ進もう。

1時限目
『父親へ届ける最良の価値提供』



私がなぜ大変化を
遂げることができたのか。


そしてあなたへ
届けられるメリットは何か。


まずは
私が大変化を決断した理由を話す。


2021年4月に私は界隈の荒波にのまれ、
死にかけ本気でこの界隈を去ろうと考えた。


いろんな闇を見たからでもある。
しかし、一度立ち止まり真剣に考えた。


私には何ができるんだろう・・・?』と


画像20




そして見つかったのは、

・これまで学んできたビジネスの本質・根幹
・クリエイト(モノづくり)が昔から好きだったこと
・いじめで殻にこもる人生から脱却しコミュ力を磨いた
・説明資料作りや細かな作業が得意
・趣味としてDIYや釣りをしていた
・壊れたおもちゃを直す技術は本業で磨いた


これが私の得意なことであり
フタをして忘れていた個性だった。


もちろん過去に経験してきた
苦痛の味は忘れない。


あなたも知っているだろう?


苦しい努力も先の見えない継続
私たちはクソほど苦手なんだ。


だから私は本質的に
好きなことだけを捉え
大衆とは真逆の選択肢を取った。


自分と向き合うことで
本当の意味での私に出会えたのだ。


その結果、人生軸でも
楽しみが一気に増えた。


さらに上辺だけの関係ではなく
少数精鋭で価値観の合う人とだけ
相互理解をしたうえでの関係を重視。


そのおかげで立ち上がれたのだ。


もう一度言うぞ?


『大衆の正義と真逆の行動を取った』
私とあなたとの違いはたったそれだけだ。


そのおかげで私はTwitterだけに固執せず
方針をガラリと変えて行動し始めたのだ。


この勘違いを私だけではなく
あなたにも伝えてあげたい。


そう思い、アカウントを
1から構築し直してきた


これが今の私が
あなたに届けられる最大のメリット』だ。


『目先の欲に囚われない”狭く深い”マーケ』
父親向けSNS構築論&経営化コーチ


この界隈には認知と拡散
界隈総出で高めようとする
異様な風潮があるだろ?

しかし、その裏側を知る人は
少ないのが実情だ。

なので、この辺りから
界隈に染み付いた幻想を暴露しまくる。

グサッときすぎて
立ち直れなくなったらすまない。

しかし、目を背けずにしっかりと
受け止めて欲しい。頼んだぞ。


======================

画像21


・Twitterを伸ばして仲間を増やす。
・グループ作って相互RT・いいねで伸ばす
・RTといいねをお金で買う(ココナラ)
・1日リプ200しろ認知!認知!
・いいね切れするまでポチポチ
・リストを作ってリプ相手を固定しろ
・5~10ツイート
・インフルエンサーにリプ
・アクティブユーザーにリプ
・企画開催してTwitterを盛り上げろ
・〇〇時にツイートしろ
・ツイートの型は俺のをパクれ
・私をフォローして一緒に学ぼう(型)


Twitter運用界隈には
このようなノウハウが溢れている。


あたかもハウツーであるように誘導して
販売している人も多いのが実情だ。

ノウハウ▷一定の条件が揃えばできるかも
ハウツー▷この通りに行動さえすればできる


行動だけで成果を手に得られるものは
ノウハウではなくハウツーということを
認識しておいてほしい。

しかし実際は...

・周りと比べ伸びない…
・心無いリプ周りに疲れた


そう思いながらも・・・


『毎日積み上げてきたから
頑張らないと…』


そう自分に言い聞かせ、


”本来の目的”を忘れ
『作業!仲間!最高!』
という言葉に酔いしれる。


ちなみに今あなたが
リプやいいねをする
目的はなんだろうか?

・認知を増やすこと
・仲間と繋がりたい
・交流が楽しい


恐らくこの辺だろう。


果たしてこの行動は
あなたの本当の目的
繋がっていると実感してるか?


自分の胸に手を当て
素直に答えて欲しい。


あなたがTwitterを
始めた目的は?


『家計の負担を減らすために稼ぎたい』


これも確かに大事だが
それよりもっと先の話のはずだ。


・家族との時間を増やしたい
・お金で悩みたくない
・会社に縛られるのが嫌だ
・幸せになりたい
・自分の身に万一があった時のため
・選択肢の自由が欲しい
・本業とは別で収入源が欲しい
・家族に『おかえり』と言いたい
・本業を超える収入を得たい
・好きなものを買いたい...etc


これらがあなたの
本来の目的じゃなかったのか?


Twitterを見ていると
ただ周りががんばっているからと
同調されてる人が多い印象だ。


(最近のTLはみんな同じことばかり言って
伝書バトみたいでつまんないなと)


ぶっちゃけ
200リプするのに


1リプ1分としても200分
単純計算でも3時間弱は必要。


時間が少ない父親にとっては
莫大な時間を奪われる


仕事の休憩時間も家族が寝てからも
ずっとTwitterに張り付く毎日。


Twitter”だけ”
1日が終わってしまった・・・


画像22




それが実情だったりする。


ちなみにその作業は
どれくらい
続けてるのだろうか?


もし、1か月程続けても、
全く手ごたえないのであれば


あるワナ
ハマってる可能性がある。


そのワナから抜け出さないと
いつまで経っても
報われない努力をすることになる。


経営目的の運用
伸ばすための運用
全くの別物と考えていい。

先に結論をいうと

・収益化にフォロワー数は関係ない
・環境・ジャンルは変わっても本質は変わらない
・そもそも目的と手段が入れ替わっている


私は幸いなことに
これに気づけたので
運用方法を180°変えた。


無差別の認知目的である
おは戦
もいらないし、


いいね切れ
するまで
ランダムポチポチも不要。


目的行動のために
共感できない人に向かって
『〇〇って△△ですよね!』


数を追うためのオウム返し
媚びリプする必要もない。


なによりも
すり減らさなくていい。


しかし、気づくのに
半年は掛かった・・・


だからこそ、
あなたにはそんな時間を
ムダにして欲しくない


家庭を持つ父親は
1日の時間が圧倒的に少ないんだ


その気持ちが
分かるからこそ伝えたい。


あなたも今、無理してないか?


=====================

あなたの価値観はあなたの宝だ。



もっと私たちは自分の
価値観を大切にした方が良い。


普段しっぽり系なのに
SNS陽キャを取り繕ったところで
リアルとの乖離で疲弊するだけだ。


大衆が苦手な私にとっては
少数で信頼に置ける人
関われるだけで十分。


それは昔も今も変わらない。

しかも、稼いでいる人って
実はTwitterをほとんど
動かしていない。


いいね周りやリプはほぼ無し。


ツイートもソーシャルドック
botbirdでストックしてる。


それよりも、
重きを置くべきところが
別にあることを理解しているからだ。


実際、私も今はTwitterは
1日30分もしてない。


思考停止して何も考えず
何も疑わずに突き進む。


素直さって
そういうことじゃない。


言われたことをやるだけなら
会社員でもできるだろう?


それではいつまでも
普通のままだ。

======================

界隈の裏事情と印象操作の風習
あなたはすでにワナにはまっている


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (5)


まず覚えておいて欲しいことがある。

それは情報には
『攻撃』と『防御』がある。


あなたが常日頃から
受けている情報は
『攻撃』だ。


感情意識に働きかけて
欲求喚起をして
行動を促してくる


そして、
私がここで話しているのは


あなたが情報に惑わされずに
自身の考えペースを保つための
『防御』の話だ。


そうと分かれば、

『一緒にTwitter伸ばそう』
『私をフォローしてツイートで学ぼう』



仲間意識に働きかけ
集団にいる安心感を与えることこそ
強力な攻撃』になる。



人間の行動心理である
社会的証明』を
使っているのだ。


私たちは会社や学校など
集団としての活動をしてきた。


そして集団にいることでの
安心感が生まれる


画像23



そして、安定という名の給料
思考停止させられてしまう。


それが会社の実態だ。
コミュニティやサロンも同じ原理だ。


ラーメン屋を例にしてみよう。

A:行列のできるラーメン屋
B:人は並んでないラーメン屋


あなたはどっちを選ぶ?


直観的に『A』を選ぶだろう。


行列ができる=美味しい!人気!
というのが脳裏に浮かぶからだ。


これは無意識
判断してしまっている。


つまり、Twitterでも
同じことが言える。


フォロワー数が多い
いいね、リプが多い。


そう言った見た目で
選ばれるということ。


だから、みんな躍起になり
伸ばそうとするわけだ。


結局、会社の輪から外れたとしても
どこかに依存しようとするのが人間。


だが、これは何も知らない
あなたに利用価値があるからだ。



そうすることで、
自身のアカウントへの
フォロワーを増やすことが目的。


それに釣られたあなたは
リプやいいねするだろ?


相手からすれば、
あなたはただいいねやリプを
してくれる優しい人でしかないのだ。


そして、TLに流れて
すごそう!』と想い。
お客さんはそっちへ流れる。


つまり、自らお客様に対して
あっちのお店いいですよ~
と言っているようなものだ。


リアルの店舗なら
ありえないことをしてしまっている。


表では綺麗なことを言っているが
仕掛ける側はしっかりと考えている。



そもそも
その数を追う行動自体が


無名の個人がやる場合と
参考にするビジネスモデルが違う。

大企業が取る戦略だ



それに気づかずに
ただ言われたことを真に受け


盲信して死んでいく人
50人以上は見てきた。


いや、もっとかもしれない...。


自分の身の丈に合わない運用
ただただ自分を苦しめるだけだ。


家庭を持つ父親が
フリーランスや経営者と同じ
作業量するのは物理的に不可能


ここまで話したことは
実は運用していく中での
洗脳が原因だったりする。


気づくころには
アカウント停止だ。


最初に信じた人
信じてしまうのだから仕方ない。


まぁ、良くも悪くも
情報というのはになるので
選択するときは注意が必要ということ。


じゃあ、その
ビジネスモデルって何?


気になってくれたなら
この先を読み進めることを
強くおすすめする。

それは
















『インフルエンサー』


画像24



えっ?って思った人
多いかもしれない。


私も知った時は後頭部を
鈍器で殴られるほど
衝撃を受けた。


『いやいや、
そんなの裸で戦場に
突っ込むようなもんじゃん』



あなたもそう思うだろ?

てか、思ってなかったらヤバイ。


そんな人はすでに
情弱&カモ予備軍だ


分からない人のために
【カフェ】で例えてみよう
無名の個人が目指すべきは


スタバとかドトール
のような大企業ではなく、


ひっそりとたたずみ
世界観と独自性
重視した小さな喫茶店だ。


個人の力なんてのは
底が知れている
大企業に勝ち目なんてない。



実は初心者に限らず、
これを知っているはずの
中級者も結構やってしまってる。


さらに
少数フォロワーで異常なくらい
いいね・リプ・RT数が多い人も

インフルエンサー
使っている手法を取り入れてる。


そして、大衆に向けて
運用ノウハウを”薄利多売”し
ビジネスを展開している


そこで収益化したら
次は同じ手法を


〇十万の高額の
Twitter運用コンサル】

としてオファー。

このパターンは一番が多い。


しかし、この手の手法は
世に出回りすぎていて
すでに飽和しかけている。


参入障壁が低い分
誰でも挑戦できる。


つまり、すでに
競争が起きてしまっている。


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (6)



激戦区の中で呼びかけ合戦をしたところで
武器も戦略もなければ勝ち目などない。


似たようなアカウントや
既視感のある発信
いくつか見ればわかるはずだ。


もしかしたら、このnoteを
読んでくれている方の中にも
コンサルを受けてる人もいるだろう。


ドキっとした人は
まさにその道を辿ってる。


===================


私もリサーチついでにある方の
公式ラインへ登録したんだが、


枠が空いたので
コンサル生募集します



と、いきなり言われて
ちびりそうになったw


しかも、Twitter運用コンサル
1年契約で30万だった。


すでに、伝があり
情報として中身を知ってたので
フツーに無視をした。


ちなみに、
同一人物かは不明だが


契約期間と金額が同じ
コンサルを受けた方の
相談を友人が受けた話を聞いた。


半年経ってもフォロワー数が

『200人』程度

悲しいがそれが現実だったりする。
私はこの話を聞いて怒りがこみ上げた


裏で繋がっていることも教えず
ただ、数を打てという指導内容。


それがこの運用界隈の闇でもある。


しかし、勢いは止まらず
つられて続々と『伸ばそう!


という発信者が
増えはじめたのだ。


当時『一緒に伸ばそう!
と大声で言っていた
本人たちは運用方針を変えて


今は知らぬ顔で
ビジネスを語ってたりする。


伸ばすだけでは稼げない
と、今では言っている状況。


残酷な話だ・・・


この状況をずっと見てきたからこそ
胸が苦しく界隈から離れようとしたのは
この理由が一番大きい。


この資本主義の日本では
情報・知能リテラシー
低い人間が負ける構図。


画像25



知識が無ければ、
考える知恵すら出てこないのだ。


その情報の荒波にのまれ
気づくことなく、
諦めていってしまう結末


だから、常にアンテナは
立てておく必要がある。


にもなるし、
身を守るにもなる。


しかし、資本というものには
数字で権威性放ってる人ですら
圧倒的な弱者だ。


それを知った私の心境は、
自ら強豪に足を踏み入れる
必要ないのにな~
』と。


てか、そもそも見える数字
小手先の運用で実績と言っている時点で
浅いなと感じている。


レバレッジの効かない運用
後に自分の首を絞めるだけだからね。


だったらリアルでしっかりと
実力を磨く方が私はいい。


まあ、これまで
最低1000アカウント
リサーチしてきたが、


何のために伸ばしてるか
わからない人もいますよ。


実際に相談受けた方の中で
3か月フォロワーを4000人近く
増やした人からの相談をうけたこともある。


その方が言っていたのは

伸ばすことに関しては容易だけど、
目的なしで伸ばしても意味ない』


既視感にあふれていて
その人の好さが見えてこない』


『心無いリプに正直距離を置いてる』


そうおっしゃっていた。


中には伸ばしておいてあわよくば、
副業に繋がればいいや
程度の感覚で運用している人もいる。


そんな浅はかな考えでは
今後待ちうけている残酷な話として


お店を解体しリスタート。
もしくは店じまい。


画像26



これは脅しでも、誇張でもない。

これを言われて
ギクッとなってくれたら幸いだ。


それを知らない人たちは
支払ったコンサル費教材費
取り戻すために躍起になり


『Twitterには夢がある!』
『Twitter最高!』
『あなたも一緒に伸ばそう!』


という感じで想ってもないことを並べ
似たようなツイートの型で
次々と新規参入者の手を引く

画像27



まるで感染を起こして
ゾンビが増殖する
バイオハザードみたいだよね。

こうしてTwitter運用界隈で
総力を挙げ印象操作をして


同調圧力で屈服
させるのは
日本特有の風習だ。


日本人は特に権威性
対して極端に弱い。


目先の欲に抗えず、
短期的快楽に溺れ浪費
する。


オ〇ニーや〇俗
短期的な快楽に溺れるのと同じ。


その先は怒涛の激戦
なり兼ねないというのに・・・笑


でもまぁ、これは
発信者の都合
でしかないということだ。


そうすることで得をする人間がいる。


何をすればいいの?状態にすることで
儲かるビジネスがあるということだ。


ビジネスは『知識ゲー』
と言っている輩も見てみよう


○○だけやれば稼げるようになる

この言葉は
あなたも目にしたことあるだろう。


彼らは言葉巧みに人の心を操作し
教材を買わせたりするのは容易なのだ。


しかし、本当に稼げる実力者は

ビジネスコンセプト
マーケティングスキル
ライティングスキル
人間の行動心理...etc


これらすべての要素が
そろっているからだ。


それを知らない人は
これを学べば稼げる!!

と教材を手にするも・・・


結局なにすればいいんだ??
この状態に陥っている。


つまりノウハウコレクター
となっている状態だ。


これじゃ弱者は単発で終わる
もしくは1円も稼げずに
ゲームオーバー

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (2)


安定収入なんてのは
遠い夢物語だ。


その間に強者は、
アカウントを複数運用
コンセプトを変えて同じ繰り返し。


ドラクエでいえば
カンストした状態
リスタートするということだ。


つまり、強くてニューゲーム状態


ホント知らないって罪・・・。



もちろん、すべてを否定する
つもりは全くありません。


Twitterは認知・興味づけが
容易にでき簡単に人
繋がれるのが強みでもある。


なのでお店をしっかりと整え
戦略も準備したうえであれば
有効な手段とも考えている。


あくまで手段なので
使い方が大事なのになと。


ただなんとなく。
言われたからやっている状態
何も疑わず検証・後も見ずにね


使うはずの手段がいつのまにか
手段に使われてる人がなんせ多い。


しかも、この先
ヨボヨボになっても


その勢いを保つための作業量
常に維持し続けなければならない


じゃないと信頼の失墜に繋がるからだ。


リプ貰うだけで返さないのが
悪みたいな考えである以上は
その作業はずっと続けることになる。


これをギブ&テイク
頂いたら返さないといけない


この概念が発信者たちを
苦しめていたりする。


数打ちと膨大な時間を削り
リプ返してくれないからと
切られるような浅い関係が必要か?


子どものわがままじゃないんだから
その程度で一喜一憂してる関係構築は
目的から遠く離れた思考ですよ。


しかも、今のライフスタイル
考えた場合、リプ返に毎日3時間
削られることになるって


普通に時間のムダだよね。


だって、成果に繋がる行動じゃないし。
本当のお客さんを集めれてないし。
そもそも目的と手段入れ替わってるし。


それを死ぬまで続けるとなると
さすがに超絶しんどいよね。


ましてや稼げてないとなれば尚更。
モチベーションなんて上がるはずもない


そうして多くは1円も稼げないか
単発で稼いで時の人となり消えていく。


しかしそれでは、
自分の人生に責任感がないし、
人生設計もできてない。


あなたはそんな人生でいいのか??


ちなみに、ここだけの話
インフルエンサーでも
全く稼げていない人はザラにいます。


表には見えない裏事情というやつです。


私もこの話を
コラボしていたある方達との
無料相談の中で聞いて愕然とした。


少数フォロワーでの
爆速・爆伸びも見てみよう



最近では新規参入者らしき人でも爆速で
フォロワーが増えている人がいる。


始めたばかりなのになぜ?


そう思った人は正常な感覚だ。


私がTwitterを始めた
昨年の11月頃ではありえない事象


365日以上この界隈を
見てきたからこそ
違和感でしかなかった。


それが今ではTwitter界の
常識になってしまっている。


後から参入してきた人は
違和感なくそれが普通と思うだろう。


フォロワー数が少なくても
いいね・リプ・RTが多い人
探せば一発でわかる。


そもそも、
フォロワー数が少なくても


インフルエンサー並み
影響力を持つことができるのは


すでに運用のコツ
理解しているか


権威性が担保されてる
可能性が非常に高い


画像29



そういう人に限って
運用開始○○日
を語っているのだから


信者となった人は
次々と狩られていく。


さらに資金を持っている
実力者であれば、


数日で万垢なんて余裕の話だ。
(フォロワーを買うこともできる)


しかし、アカウントが変われば
中身が誰かなんてのは
分からなくなる。


そこがTwitterの怖さでもある。


能力は変わらない
”量産型ザク”
生みだされてるようなものだ。


さらに強固にするために
RTグループといいねグループを設け
影響力と拡散力をチームで担保


それが顕著に増え始めたのが
21年の1月頃だ。


ちなみに、
この情報も表には
一切出てこない。


結局は表で『仲間だ!
コミュニティを形成
互いを称賛し合っているのと同じで


裏でも繋がってお互いの
コンサル内容をシェアしたりして
情報共有している人も実在する。


=====================

でもまぁ、SNSは
コミュニケーションツールだから
別に大した問題ではない。


他力本願の運用
有名になれたと錯覚しようが


本当の実力や認知誤認されようが
それはその人だけの問題だ。


その先、たどり着く
ゴールも知らず旅を続け
小さな輪を外れた時


本当の実力を痛いほど思い知るのも
いい経験になるだろう。


画像30




そうして消えていった人は
私が知っている限りでも
すでに30人以上はいる。


パパだけでも15人以上は失った


実力が伴わなければ
淘汰される。


長くは続かない。


それは私自身も
痛いほど身に染みた。


だから、常に意識している。


『じゃあ、どうすればいいんだよ』



ここまで読んで、
こう思っている人もいるだろう。


続きはWebで
みたいなことはしない


安心して読み進めてほしい。


ここまで話したことは
ウソ偽りなく話している。


そして、幾度となく挑戦した方は
消えていっているのも事実。


あなたの身近な人も
辞めていったのではないか?


もちろん、あなたの目的が
大衆に囲まれることなら


そのまま進めばいい
影ながら応援する。


しかし、最初から
目先の数字を追った
その先に待つのは

キャパを超えた対応数
対応に追われ削られる家族との時間
本当の実力と非なる過大評価


ここで私から伝えたいことは

人前で大声で
誇張アピールすること
』ではない。


今本当に苦しむ目の前の人に
手を差し伸べて救ってあげること


画像31


それがあるべき姿だと思う。



2時限目
『さあ、ガレージで装備を整える時間だ』


これから話す内容は
今まで話してきた内容を踏まえ
あなたがやるべきことを話す。


ここまでの内容を読んだ
今のあなたなら

数に固執した運用や
これだけやれば稼げる系

といった内容をどう思うだろう。


そして、お店は
あなたがオーナーであり
社長であり、経営者なのだ。


そんなあなたに聞きたい。

▷このまま稼げる未来は見えてますか?

▷戦略はありますか?

▷単発的な稼ぎ方ではなく
継続的な稼ぎ方を知ってますか?

▷独自の商品を持ってますか?

▷あなたのお店は他店と何が違いますか?


『$&#%$¥』とモゴモゴ状態なら
既に経営は傾いている状況だ。


本来、実店舗を構えるとなれば
準備が鬼ほど大事だということは
素人でもわかるだろう。


なのに、Twitterを見てると
なんとなく外装を整えて
それっぽいプロフにしている。


『なんか同じ店だな』



そう感じたことのある人も
きっといるだろう。


それは、コンセプトの決め方
間違っている可能性が高い。


本来、
コンセプトというのは経営指針


と呼ばれるくらいに
超重要な経営の核となる。


『どんなお客さんを』
『どんな商品で』
『お客さんの理想の未来へ導く(ゴール)』



大前提
Twitter運用開始前に
この3つを決める必要がある。


じゃないとツイートも決まらない
誰を集客するのかも定まらない


そして、
『理念・価値観』が加わることで
あなただけの素敵なお店が創られる。


さらに、Twitterを始める前に
やることをざっと挙げておこう。

①自己分析
②テーマ決め
③①を分解・再構築し強みへ変換
④ペルソナ設定・TPOS分析
⑤コンセプトメイク
⑥競合リサーチ
⑦市場リサーチ
⑧改善点の荒探し
⑨ビジュアルブランディング
⑩商品設計・販売導線
⑪アカウント設計
(アイコン・ヘッダー・プロフ)

ここまで装備を武装し
戦闘モードになれます。
(か、かっこいい)


画像32




ここから初めて
マーケティングの知識だったり
ライティングのスキルなどが
活きてきます。


なので、これまで
教材を買ったり
学んできたことがあるなら


決してムダになるわけではないので
安心して頂きたい。


さらに、上記に挙げた
11項目の中で
もっとも重要なのは

『コンセプトメイク』



一番軽視されがちだが、
ここをテキトーに作ると
もれなくコンビニや牛丼屋になる。


大衆に埋もれジ・エンドだ。


画像33




逆にコンセプトメイク
しっかり作り込むことで


あなただから』選ばれる
唯一無二の存在になれる。


これは、たった数日で
出来上がるものじゃない。


じっくり、自己分析を行い
食材を集めて料理していく
イメージだ。


そして、アカウントを
運用しながら
修正を繰り返していく。


一発で作り上げられるものではない。


実際に私も8月中旬から
すべてをやり直した。


元々はこんなアカウントだった

▽ ▽ ▽

画像9


今見ると一貫性も
何が伝えたいかも
分からないアカウントだなと。


我ながら恥ずかしい黒歴史です。笑



もともと50万で
受けたコンサルでは

・ペルソナ
・リサーチ
・コンセプト

のみをざっくり行い
アカウントを作成。
(私は3日で作ったw)


過去の自分の要素をふんだんに
盛り込んだ自己満コンセプト


あとは参考アカウント
TTPしていくスタンスだった。


しかし、それでは
二番煎じになるだけだ。


だから、
コンビニや牛丼屋のような
チェーン店ばかりが並ぶのだ。


それでは、
『あなただから』
選ばれることは限りなく少ない。


だって、あなたじゃなきゃ
いけない理由がないからね。



コミュニティアフィリエイトなら
誰かがひっかければ
上は儲かる仕組みだからね。


それじゃ、稼ぎ続ける理由を
見失ってもおかしくはない。


さらに、アイコンも
似たものが多いのが目立つ。


恐らく、
教えてくれる人をリスペクトしたり


この人のアイコン素敵だな~。


といった理由で
同じイラスト屋に
依頼しているんだろうけど・・・


そうなると、似たアイコン
プロフも同じような感じ
ツイートも似たようなこと言ってる。


それじゃ、
差別化になんてならない。


なので、このnoteを
読んでいる人だけ
頭3つ飛び抜けて欲しい。


しかし、
上記に列挙した11項目は
1人でやっても確信が持てない。


誰かと一緒にやらなければ
正しいのかもわからないだろう。


しかも、中身はもっと濃い内容だ。


これはあらゆる教材を購入して
いまいち本気になれないのも
本当にあっているのかが分からない。


これが一番大きな理由だったりする。


独学でやるには
仮説・検証
時間も莫大にかかる


そもそも正しい道へ
進んでいるのかも


目隠しで歩いてる状態
だから
永遠に確信には変わらない


だから、結局


他に何かいい方法が
あるかもしれない



そう思って次々と
教材を買ってしまう。


これが俗にいう
『ノウハウコレクター』
まっしぐらというわけだ。


まさに発信者の都合
振り回されている状態だよね。


その負の連鎖を断ち切るには
教わるのが一番早い。



会社の年が近い先輩より
経験を重ねたベテランの方が
腕は確かだから成長速度は明確だろう。



だからこそ、第3者が介入して
見ないと本当の意味での正解は
たどり着けないのだ。


それが自己投資
大切と言われてる
本当の理由です。


これはポジショントークとか
ただ自分が稼ぎたいという
クソみたいな理由ではなく


よっぽどの天才じゃないかぎり
何のリソースもない凡人は
避けては通れない道なのだ。


いつまでも
ノウハウ漁って
稼げないなんて嫌じゃないですか。


発信者を稼がせるために
お金払っているわけじゃないし。


家族のために頑張りたいのに
販売者の都合で搾取されるなんて
私自身はそうなりたくない。


相手が喜んでくれてこそが
ビジネスの在り方だと思ってる。


そういう私もこれまでに実は・・・

5万のマーケティング教材
5万のコンテンツメイク教材
1万のマーケティング教材
1万の教育特化教材
サロン2か所加入...etc


などに自己投資をして

『何すりゃええんじゃー』

状態だったわけですね。


まさに、私自身が
ノウハウコレクター
なっていたわけです・・・トホホ


しかし、それじゃダメだということで


実績と信頼のあるプロコーチ
コンサルを依頼し
すべて0から作り直しました。


さらにコンセプトの理解を深め
実践的に学んできたおかげで


アカウントリニューアル
たった22日で96360円
マネタイズすることができました。


画像1




実際に私が相談受けてきた方の
感想も載せておきます。


相談者:Rさん

画像31


相談者:Yさん

画像32
画像33


相談者:Nさん

画像34
画像35
画像36

※一部ですが掲載させて頂きます。
(ご本人様のご意向で匿名希望。掲載許可は得ております)


相談者の方はどなたもすでに
素敵な武器を持っていたが
界隈の荒波にのまれてました


その結果、目的と手段が入れ替わり
何をすればいいかわからない状態
陥ってたんですよね。


そこで、どんな状況か
実際に足りない要素は何か。


今後のビジョンを聞くと
本当に誠実な方ばかりで
こういう人こそ成功して欲しい!


そう強く想いましたね。


その辺の見栄張って
稼いだアピールばかりで
権威性放っている人よりね。


そう思うと、
私と関わってくれる人は


ほんと素敵な方ばかりで
この出会いに感謝ですね


こういった素敵な人と今後も一緒に
お仕事が出来れば私も幸せと思う。


そして、ヒアリングすることで
大半がコンセプトメイク
出来てないというところに落ち着く。


数いる情報発信者の中で
埋もれないためには
差別化は外せない。


あなただから選ばれるには
どう差別化をするべきなのか。


それは外には答えはない。
あなたの中にあるからだ。


相談者の中には自ら志願して
コンサルを依頼して下さる方もいて
素直に嬉しかった。


諦めずにやってきてよかったなと。
心の底から喜んだ。


その方も既に別コンサルを
受けている人だが
やはり低迷していた。


1年3か月という長い時間を
ずっと苦しみながら耐えてきたのだ。


もう、十分頑張ってきたんだから
手を差し伸べないわけがない。


『やるだけ』『数打ちましょう』
だけの指導内容に不満を持っていた。


マインドはある程度出来上がっているが
その人には必要な知識が足りない。


まさに、過去の私と同じ道を
辿ってきたのだなと
胸が痛くなった。


今は実際にコーチングとして
構築を共にしている状態だ。


ちなみに、コンサルというのは
成果が出るところまでを見るのが仕事。


コーチングというのは
初速をサポートする道を整備する役割。


私はコーチング業として活動し
お客様の初速のお手伝いを
させていただいている。


つまり、
成果はすべてその人の実力として
自信を持ってもらいたい。


だから、私を大いに踏み台に
してもらって構わない。


その想いだ。


こうして来てくれる人には
私も誠心誠意、対応したいと思う。


これが私が今できる
最大の価値提供だ。


最後まで読んでくれてありがとう。


読者限定のプレゼント


画像35


ここまで、長い道のりだったが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


最後になるが私から
お待ちかねのプレゼントを渡したい。


ここまで読んでくれた
あなたへ感謝の意を込めてだ。


それは、、、




無料ヒアリング券


画像39


この受け取り方法を説明する。


【受け取り方法】

①このnoteを読んだ感想を
TwitterDMもしくは公式ラインへお願いします。

②公式ラインへ登録後
『相談希望』とメッセージ

③確認後にお話しする日程を進めましょう。

\隠れ家へのご案内/
▽ ▽ ▽


【感想内容】

・読む前までの自身の行動
・読んでからの意識の変化

・読む前のあなたへエール


今のあなたの素直な
声を聞かせて欲しい。


『超有益!!』
『読まなきゃ損』


これらは無しで大丈夫だ。


あなたの心の声を聴きたい。


それだけでも
私もここまで書いた甲斐がある。


そして、何か今悩んでいるのであれば
無料ヒアリングは積極的に使って欲しい


存分に私を使い倒してくれ


人数制限も設けない
来てくれる人は
時間が掛けてもすべて対応する。


その分、待ち時間が発生するので
行動するなら早めの方がいい。


『忙しいだろうから・・・』
『私なんかが・・・』


そう思う必要は一切ない。


今はあなたの未来のために
自分にわがままになっていいんだ



私はTwitter上だけは知れない
生の声が聴ける方が嬉しい


今後のコンテンツ作成にも
役に立ててあなたのために創る。


中には気分を害した人もいるだろう。
しかし、経営というのは簡単ではない。


だからこそ、しっかりと現実に目を向け
今後も諦めずに共に頑張りたい。


その想いで書いてきた。


なので、これからも
何かわからないことがあれば
フランクに聞きに来て欲しい。


これからも父親たちが楽しくも真剣に
ガレージのような学べる環境を作っていくので
これから共に前進しよう。


では、お別れの時間だ。



END

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?