見出し画像

2022年4月の活動記録

今月から月次でTwitterスペース放送、note上で何を行ってきたのか、また、それ以外でも些細な事項も書いていきます。
テスト段階でもありますのでいろいろ追記修正があるかと思います。

そんな4月ですが、以下の活動を行いました。

スペース放送(3月28日分)

  • 酒場放浪記:メトロ東西線飯田橋「川端」 1試合1湯3酒

  • 電力逼迫警報に対するライフハック

  • 競馬・高松宮記念

  • マリーンズ開幕!

    時間枠には入れなかったので話したかった北野日奈子さん卒業コンサートに関するnoteを書いてみました。

スペース放送(4月4日分)

  • 酒場放浪記:メトロ有楽町線新富町「一枠」 黒石さんだったら二枠だね

  • レイソル:磐田戦回顧と桜

  • マリーンズ:マリン開幕6連戦

スペース放送(4月11日分)

  • 酒場放浪記:青梅線福生「鳥福」 福生のもう一つのKFC

  • レイソル:C大阪戦回顧

  • ワクチン接種と副反応

  • マリーンズ:佐々木朗希投手完全試合
    →追記のnote書きました! 

スペース放送(4月18日分)

  • 酒場放浪記:青梅線小作「ぶんぷく」 茶釜

  • 冷蔵庫のトラブル

  • レイソル:ネル監督アキレス腱断裂
      →少年時代励んでいた剣道の話も交えてnote書きました

  • マリーンズ:佐々木朗希投手2試合連続?

  • けやきビール祭り@さいたまスーパーアリーナ 参加決定

スペース放送(4月25日分)

  • 酒場放浪記:新京成線元山「小樽」 セコマがくぬぎ山に来い

  • 30代後半の思い出の街「高田馬場」を語る

  • マリーンズ:球審白井問題、朗希投手との相性

  • ゴールデンウィークにやりたいこと

    もう一つ話したかったテレビプロデューサーの佐久間宣行さんの著書「ずるい仕事術」の読書感想文を書きたいのですが仕掛中です。しばしお待ちを。

映画鑑賞ログ

今月は5本に留まりました。あまり見れてないですね。。。1月19本、2月3月:10本ずつだということを考えるとプロ野球開幕が大きすぎますね。
中でも、SING Next Stageは内容あまり覚えていない、、、朗希くん完全試合達成の裏だったから(苦笑)

5月の予定

これを書いているのはもうゴールデンウィークが終わったタイミングなので、、、
まあ、放送でもいいましたがけやきビール祭りには一応指定席も取ったので行きます。久々のSSA楽しみですね。
マリーンズは結構堪える場面でホームがあまり多くないので抑えると思います。
レイソルはガンバ戦、東京戦に顔を出すかな?東京戦の次の日はオークスか。
なので映画にも少し時間が取れそう。また種々の街巡りもしたく思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?