見出し画像

蟹座新月ウルフムーン🐺。翻弄されず、本来の自分と繋がり、仲間と繋がる。

1/18 NEW BEGIGGNINGS

心揺さぶられることが多いですが
それでも心の在り方は自分で選べる
拡大した不安や恐怖に力を与えず
なったらいいな、なってもいいよ、
と未来の自分を許可してください
あなたはあなたの世界の創造主
いつだって新しく作り直せますから

日々のカードをアップするスタイルを変えようとふと閃いた。
シャワーを浴びている時に私はいろいろと閃く。
私のようにシャワーを浴びていたり洗い物をしていたり、水に触れている時になんか閃く人は多いと聞く。水にはそのような作用があるのだろうか。

さて、今日は蟹座満月だ。ウルフムーンという名前らしい。
オオカミの繁殖期で遠吠えが常に聞こえてくるところからこの名がついたようである。
そんなオオカミからのメッセージは「新たな始まり」だ。
今日から切り替わった感じがする人もいるだろうし、私たちの意識も周りに流されて翻弄するのではなくて、自分の意思で人生を創っていくという能動的な意識に切り替えていったほうがいいと感じる。
周りに意識を向けたら不安なこと心配なこと、恐怖をあおるような出来事しかないのではないかと思う。それくらい頼り甲斐のない世の中になってしまったのだ。
でもこれはいいことだと思う。誰もが何かひとつの限定された「こうあるべき」というものに向かって誰もが努力しなくちゃいけない時代じゃなくなって、自分が本当に好きなように世界を創っていっていいんだよと、見方を変えたら本当の自由を与えられるようになってきたとも言えるからだ。
感性や感覚は人それぞれ違う。これはこうあるべきものと強要される時代ではなくなった。本当に自由な発想で自由に選択していいし、生き方だって自由でいいし、波長の合う人とだけ繋がっていけばいい。
それを選択するのもしないのも、すべて自分の自由意思の時代なのだ。

左脳の身勝手で不安や恐怖を煽ってくるようなおしゃべりに支配されずに、意識を自分の内側へ向けて静かで穏やかで温かい気持ちにフォーカスする。
それだけであなたの世界は平和になるし、穏やかさを取り戻すし、感覚にも敏感になってくるはずだ。

==☆自分自身と繋がる生き方応援します☆==

『本当の自分で生きる』がコンセプト。
私が提案したいのは『自分らしさの追求』です。自分らしさ=魂の歓喜。
思い込みという枠組みの外側にある、あなただけのワクワクの世界。
それはまだあなたが体験したことのない世界かも知れませんし、小さな頃の思い出が呼び覚まされるかも知れません。
Back to the Nature. 自然に還ること。自然とは環境的な自然だけでなく、本質的な自分自身という意味でもあります。自分の内側を見つめる体験を通して、自分自身と繋がる生き方を応援します。

もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!