見出し画像

ベッドでスマホ対策

私は、ベッドに入ってからついついスマホをさわってしまい、気がつくと4時になってたり、外がうっすら明るくなってきたり、という事がしょっちゅうで、スマホをベッドに持ち込まない様にして早寝早起き習慣をつけたいと常々思っていました。が、思っているだけじゃ上手くいく訳もなく・・だってスマホ触るの楽しーんだもん!

という事で、具体的な対策を。

今までスマホのアラームを使っていたため、常にベッドに脇にスマホを置いていたのが悪いのでは⁈と思い、今日はニトリで目覚まし時計を購入しました⏰

画像1

これで寝るときにスマホが必要なくなったので、鞄に入れて寝るようにしてみます😏

そして、ついでに安眠効果を狙ってアロマディファーザーなるものと、フワフワ枕カバーを購入。

画像2

画像3

香りが好きだったから買ったけど、オーシャンに安眠効果を求めて良かったのかは疑問😅

これでスカーッと寝付ければ良いなー♬

皆さんが安眠の為にやっている事があったらぜひぜひ教えて下さいー(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?