見出し画像

生まれて初めての株主優待

NISAやiDeCoは将来の資産作りの為に活用していますが、株を購入するのは今年の一月に購入したイオンの株購入が初めての機会でした。

イオンの株を100株以上取得すると取得数に応じた率のキャッシュバックがあると知り、しかも2月末時点で株を持っていると株主優待が得られるということでSBI証券で100株分をポチッとな。

今月の初めに、3月から8月の間にイオンで買い物した3%分のキャッシュバック引換券が送られてきました♬

金額は少しですが、初めての株主優待ということで、なんかワクワクします(^-^)

お金もらったら子供達にケーキと最近はまっている銭天堂の本でも買ってあげようかな📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?