見出し画像

自分のやりたい事

30歳で子供が生まれて、30代は子供の成長を見守る&仕事に一生懸命打ち込むという二本柱がメインで、職場の仲間にも家庭環境にも恵まれて楽しく過ごしてきたと思います。けど、後半になるにつれ、自分の中で何か環境を変えて人生の後半を充実させたいという思いがもたげてきました。

今思うと、仕事やプライベートで、今まで打ち込めていたことへの情熱が弱まっていただけなのかもしれません。

そんな感じになってからは、大した努力もしてないくせに「せねば」という思いばかりが強くなってしまっていました。

本屋さんで、2冊の本がふと目に止まって、「あっ、これ読んだら何か自分の中で気づきがあるかな?」と思って今日はこの2冊を購入しました。

画像1

画像2

今からやりたいこと探し?という思いもありましたが、自分で考えても答えが出ないので、まずは読んでみます🧐

読み終わったら、感想を書いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?