見出し画像

忙しい人にこそ、もっと山登りを。

山登りが好きです。

まず、気持ちがいい。
しんどいけど、汗をかいて、自分の足で登って、自然の景色に出会う。
それだけで、日々のストレスとかが吹っ飛びます。

次に、健康にもいい。
スポーツが苦手な人でも、旅行気分でいい運動になるし、
いくつになっても、一人でもみんなとでも、自由自在に楽しめます。

そしてそれ以上に、登山後のごはんと温泉が最高!
何気ない食事が究極のごちそうに変わります。
エネルギーってうまい!という感覚を味わえます。

そんなこんなで、もっとみんなに登山を楽しんでもらいたいんですが、
「時間がなくてできない」「行くのがめんどくさい」
っていう人も多いですよね。

そんな人にも楽しんでもらえるように、
関東近郊でサクッと楽しめる登山の場所や楽しみ方を
ゆるく紹介していこうかなと思います。

あと、昔中国広州に住んでいたので、
せっかくなので広州で訪れた山々も紹介していきます。

というわけで、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?