見出し画像

GU新作アイテムレビュー vol.01 ストライプ柄のカーゴパンツ??


今回から、僕が購入したGUの新作アイテムをレビューしていきたいなと思います。


最近どんどん暑くなってきて、高い服を購入しても汗で汚したくないからあまり着ることができないという方もいらっしゃるかと・・・

そんな時はこの暑い時期ワンシーズンだけプチプラのアイテムで乗り越えてもいいのでは?

ワンシーズンだけのプチプラアイテムならば、汗汚れを気にせずどんどん着れるはずです。
GUではそんな暑い夏を乗り切るプチプラでお洒落なアイテムが毎週リリースされています。


安い、でもかっこいいそんなアイテムを今回からご紹介していきたいと思います!


それでは今回2点レビューしていきます。


まずは1点目

ライトウェイトスーパーワイドカーゴパンツ
¥2,490
オフホワイト


以外と見かけない柄入りカーゴ


珍しいストライプ柄のカーゴパンツになっています。

ただし、商品画像をみると柄が入っているのかわかりにくいです。
そのくらい遠くからではわかりにく細かなストライプになっています。


一般的なカーゴパンツは無地のものが多いので、この手のカーゴパンツはあまり馴染みがないかもしれません。ですので普通のカーゴパンツに飽きちゃったかなーという方にはおすすめしたいアイテムです。


生地、色味はこの季節にぴったりのアイテム


生地感は薄めの生地になっているのでフルレングスのパンツではありますが夏でもかなり履きやすいと思います。
色味も白系で清涼感がある色になっているのでこれからの色的にも季節にぴったりのアイテムです。




今回購入したのがXLサイズなんですけれどもサイズはオーバーサイズ、そしてシルエットもワイドな感じで個人的にはかなり良いシュエットだと思います。

さらには色味が明るいことにより裾だまりができてもだらしなく見えにくいです。逆に夏では重くみられがちな黒のシューズと合わせるとアクセントになるので夏だから黒系のアイテムを避けていた方にはおすすめかとと思います。



裾の部分にも紐があって縛るとですねシルエットを変えて楽しむこともできるのでかなり幅広く使うことができるパンツです。


しかし気になるところも・・・・

このパンツ腰回りが安っぽく見えてしまうのが難点です。
腰紐はチープな印象なので腰紐は見せないようにした方がいいと思います。
同じくボタンも安っぽい・・・


さらに、ベルトループはなく、ベルト使って隠すことができません。
なのでタックインは個人的にお勧めはしないです。



どのアイテムと合わせるのがおすすめ??


それに伴ってこちらのアイテムのきこなしなんですが、
このアイテムとあわせるのは黒系のアイテムと合わせるのがお勧めです。


先ほどお伝えした、腰回りの部分だったりとか、生地感色味を見るとどうしても安っぽくみられやすいので、高級感重厚感がでる黒系のアイテム、さらには革靴だったりとかシャツと合わせるのがベストです。



でもそんな無難なコーディネートが嫌だと言う方はこちらのコーディネートの提案させていただきます。


トップもトーンの高いシャツを使い清涼感を高めたカジュアルコーデ

明るいトーンのみでまとめているので個人的に癖のあるコーデですが、
色による統一感はあるので、これはこれで悪くないです。


使用しているトップ、シューズはGUのアイテムなのでコストも良いコーディネートです。
良ければ参考に

補足

色はオフホワイトがおすすめです。
画像を見る限り明るすぎるブルーは子供っぽく見られがちなので、
自信がない場合はコーデを組むのが難しいです。
特にこだわりがない場合は合わせるアイテムの幅が広いオフホワイトにしましょう。



続いては・・・




ウルトラストレッチスキニーパンツ(股下76cm)
ブラック
¥2,490



とてもシンプルなスキニーパンツです。

このパンツを手に取って僕が思ったのは、

「最近おしゃれに目覚めてもスキニーパンツ1枚も持っていないという方向け」

という感想。


俗にいう入門のスキニーパンツです。



とてもシンプルなデザインになっていて、ステッチやボタン周りなどが全て一色で統一されているのでかなり扱いやすいパンツです。



誰でも履けるお手軽スキニー。でもサイズ選びは注意


実際に履いてみたところ、サイズ感が気になりました。

僕が購入したサイズは33インチ。(※ネット注文)
モデル画像の方が履いていたサイズが180cmで32インチだったので、181cmの僕だと33インチで小さくてジャストサイズか、オーバーサイズ気味を狙っていたのですが・・・


むしろ丈は短いくらいでした。


181cm/65kg
33インチ着用



足首より上までしっかり見えてしまっているので、モデル画像は参考にならないかもしれないです。

参考にしていただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?